いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



☆祝・結婚

先日の6月6日に、姪っ子の結婚式でした~


とっても、良いお天気で、良い結婚式でしたよ


新郎22歳&新婦21歳 の若い二人です
088_convert_20100609125029[1]
小さい頃は、活発で男の子達と走り回ってました


人生で、一番良い時ですよね~
044_convert_20100609125851[1]
幸せに。。。


私達家族と。。。
138_convert_20100609125454[1]
写真見てビックリ私が一番小さい!!


花嫁の父は、涙を流すまい、流すまいと頑張っていたようです。
でも、きっと泣いていたと思います。

新郎の父と歌を歌ったり、花嫁とハイタッチしたりと
必死にこらえてました。

ぜひ、幸せな家庭を作ってほしいです。



今回、PCの調子が悪く、7回目でやっと更新できそうです

恐縮です!!

皆様 お久しぶりでございます


私 く~せら 勝手ながら 長い春休みをいただいてしまいました


いつも 見て下さって コメントを頂いている皆々様


大変 失礼いたしました


改めて よろしくお願い申し上げます



いつの間にか 長く待ちわびた季節になっていました


いち早く 桜の開花を お伝えしたかったのに


遅くなりましたが・・・    桜でございまする
                  030_convert_20100411165923[1]


今日という日は ほぼ2か月ぶりに何の予定もない休日です


この2ヶ月間、色々ありました。


仕事の合い間、合い間に色んな用があり、予定の間に仕事をしてるような日々でした


おかげさまで 子供達二人ともに 入学しました

                  063_convert_20100411170239[1]

                  027_convert_20100411170649[1]

                  044_convert_20100411170345[1]

                  064_convert_20100411170728[1]


そして この子達も・・・   元気で~す

                  018_convert_20100411170059[1]


                  019_convert_20100411170135[1]


また これから のんびりゆったりの更新ですが 続けていきますので


よろしくお願いいたします

届いたのは・・・

最近、少し暖かくなってきてとっても嬉しい

子供たちの受験は、その時が近づいてきているから、ドキドキ・ハラハラの落ち着かない気持ちは
続いているけれど、とりあえず寒さだけでも緩んできてよかった


さて、先日うちに家電量販店から、届いたものがあります


テレビ?洗濯機?冷蔵庫?
な~んて、誰か送ってくれないかな~


届いたのはこれ
              027_convert_20100219130911[1]

写真見ても、冷蔵庫?洗濯機?と思うかな?

これは、『冷凍庫』です

今まで使っていたのが、壊れてきたようであまり冷凍が利かないので、買い替えです。

もちろんあの方のアレを冷凍する為。

110_convert_20100219134235[1]この方の 103_convert_20100219134149[1]コレ

人間の物とは別にしないとね


そして、もう1つ届いたものがあります


次男の同級生のママ友から、サプライズです
           027_convert_20100219140208[1]

お互いおんなじ立場以上に、彼女には別の悩みもあり、先日も相談に乗ったばかり。。。


私のほうが、しなくちゃいけなかった。。。


でも、ありがたいことです。


次男は、最近 ストレスに押しつぶされそうだったので。。。


そんな気持ちも、切り換えてかなくちゃいけない


この子たちに 癒してもらおう
  021_convert_20100219141600[1] 018_convert_20100219141527[1]



・・・遠い春・・・

待てば待つほど 遠い春・・・
寒いし~ 気重いし~ 何もする気おこらんし~
日々過ぎてるのに なかなか 春来ない~




もうすぐ 節分。
これは、少し春に近づいてる ってこと・・・?



うちの 福娘たち
    018_convert_20100131161306[1] 020_convert_20100131161339[1]


この子たちは、いたって元気&仲良し
                  019_convert_20100131161646[1]




今日、雨の中 お寺に行ってきました。
毎年 お願いしている 初午の厄除け餅の申し込み。
厄年だけでいいのかもしれないけれど 一度お願いすると なかなか「今年は止める」と決断しづらく・・・
それに、大病や事故に遭っていないし。。。っと
今年も 家族4人分。
初午の日には 私たち4人、それぞれの名前を書いたお餅が 『餅投げ』されます。

そこで 見かけました
春の息吹き    お~ 素晴らしい    まだかな~ 「サクラサク」
                    029_convert_20100131162947[1]




そういえば、「サクラサク」が まだまだな 息子達
先日、長男が 中途半端な気持ちのまま 卒業式でした
                    017_convert_20100131163718[1]


           021_convert_20100131163813[1]     025_convert_20100131163840[1]

卒業と言っても まだまだ 毎日学校の図書室でお勉強の日々です

いまいち 焦りがあるのか 無いのか・・・
卒業式当日、『つぼ八』という居酒屋で 打ち上げする連中です

なぜか 教頭にバレていたらしく、翌日の図書室勉強で 言われたらしいです。
『卒業しても、○○生が、居酒屋で打ち上げは あかんやろ~!』
そりゃあ 当然だわ

☆忘年会へ

この間の 土曜日 行ってきました

職場の 忘年会~
参加人数50名での ゲームやら ビンゴやら・・・
大賑わいでしたよ~

                    029_convert_20091207122555[1]

                    028_convert_20091207124334[1]

お料理は~ オーソドックスな お鍋

                030_convert_20091206153935[1]

それと・・・ つきだし・お刺身・お寿司・フルーツ

私は 出場しなかったけど シュークリーム・どら焼きの早食い競争もあったりして

けっこう みんな満腹でした

そして 私は ビンゴで これ当たりました
                   031_convert_20091207124121[1]

すごい数の商品は 幹事さんがこの日まで 買い揃えたものです

来年 幹事あたらないといいんだけど・・・

その後木材は・・・
                   035_convert_20091207125313[1]
まだ 頑張って作成中ですよ~


