いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



雨のち晴れ

梅雨入りして、うっとうしいお天気が続いていますね


気温が高くなってヘロヘロなのが、星羅ちゃん



黒くて見た目に暑そうなのに、意外と強いのが空ちゃん



昨日、梅雨の晴れ間にいつもの川沿い散歩コースとは違う、田んぼコースに行きました
022_convert_20100617115739[1]
ここは、子供が産まれる前から、主人と二人で散歩しながら、よくメダカや、タナゴ、赤虫などの採集に来た所です

たまに、マムシや、イタチ、イノブタや、夜にはアライグマも出没します


短足の空ちゃん、コンクリートの照り返しに、耐えてます
026_convert_20100617115856[1]
用水路に入りたそう


今日は、星羅も頑張ってます
027_convert_20100617115935[1]



頭とも、黙々と歩いてます
028_convert_20100617120016[1]
今日は持ってくるの忘れたけど、もう給水は必要ですね


電車も通る良い所です
030_convert_20100617120044[1]
ようするに、と~っても田舎です




暑さはこれからですが、みなさん体調崩さず頑張りましょうネ



陽気♪

先日 同僚から 韓国のお土産いただきました~


クコ茶に胡桃饅頭、餅入りクッキーおいしかったで~す
023_convert_20100430162708[1]


最近は 良い気候になってきたのと 少し気持にも余裕が出てきたおかげで
周りの草花にも目が行くようになりました

019_convert_20100430162516[1]

020_convert_20100430162600[1]
可愛いですよね


ですが、あまりの雑草の伸びの勢いには 戸惑います
ちゃんと 道ができているところでは 空ちゃん見えますが
たまに 見えなくなる事も・・・
018_convert_20100430162414[1]
星羅さんは 離せませんから心配なしっていうか、隠れる事はないでしょう


でも ゴロゴロ・・・してます

嬉しそうな顔で・・・
027_convert_20100430162802[1]

雑草は 今日もペシャンコです

昼下がり☆

今日は午後から、ポカポカ暖かかった


洗濯物はよく乾いたし、布団も干して、シーツも・・・


ベランダから、ふと あの子らを覗いてみた
021_convert_20100417210502[1]
気持ち良さそう
でも 空はすでに気づいてる


星羅は まだ気づいてない
019_convert_20100417210550[1]


 起きちゃった
018_convert_20100417210621[1]


星羅は よくゴロゴロする。 今日の散歩でも 3回はゴロゴロ
022_convert_20100417210702[1]
途中で 空が離れて行くと 伏せして動かない事も・・・


この大きな体で 踏ん張られると 手に負えない


ゴロゴロも 周りの雑草がみんなペシャンコになる。


そして、ハイテンションになって 空を羽交い絞めに


でも、喧嘩はしない


その代り、空は星羅の毛だらけになる

023_convert_20100417210731[1]


なんだか 空ちゃん引き締まったでしょ


冬毛が抜けたのと、餌を少し減らして、散歩を多めにした結果です


私も 同じ事をすれば 引き締まるのでしょうが・・・・・・・・・・・・


花*鼻

いや~快晴、快晴   とってもいい空ですよ

                     031_convert_20100225142916[1]


散歩の途中にある家に、梅の花が咲いてました

                     026_convert_20100225143042[1]


ついこの間まで、寒かったのが嘘みたい~
でも、花粉症が。。。
きっちり、今年もやって来た
たまには、来なくてもいいのに、必ずやって来る


散歩も、今日は暑いくらいです
20℃を超えているようで、5月頃の気温らしい


なんとなく、この子達も嬉しいの通り越して、暑くてしんどい?
                    028_convert_20100225143315[1]


すごい顔だ~  星羅ちょっとヘロヘロ?
                    029_convert_20100225143154[1]


星羅は、いつも散歩の帰り道に、このゴロゴロを3~4回はします
ヘタしたら、そのまま昼寝しようとする
                    030_convert_20100225143454[1]

まあ、気持ちいいのはわかります

外で昼寝 やりたいな~          花粉め。。。

♪♪♪オヤツ

この間、珍しくポカポカしていたんで
散歩に行こうかな~と、彼女達の様子をうかがって見ると・・・ 


いい天気なのに~  小屋で寝てる!?

なんで?  外しかあったかいよ~

                     021_convert_20100212160507[1]


呼んでみても チラッとこっちを見ただけ・・・
あったかいのに・・・

動かないので オヤツで呼んでみた

ってか、呼ぼうとしたらオヤツがあるのを察したようで 『お~い』と呼ぶ間もなく もう居た


オヤツあると 早いなあ  しかも 窓に飛びついてきてるし・・・
めっちゃ 鼻大きいよ
                     022_convert_20100212160617[1]


さっさ、空姉さんも・・・ 飛びついても、届かんな~
がんばれ~  星羅が 狙ってるよ~
                     023_convert_20100212160649[1]


あ~あ 言わんこっちゃない   星羅に 取られてしまいました

なんか すっごい 悪犬顔になってるよ。。。
                     024_convert_20100212160831[1]

このところ 食欲旺盛だったんですが、この2日後から また急に食欲となった星羅なのでした~

