いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



二人は仲良し(+_+)

久し振りに ワンコ達の 話題です

最近 散歩に出かけると 星羅は 空姉さんを 狩ります

それは それは 突然に

歩いていると こ~んな感じに オ~ラらしきものを 出し始め・・・

         090130_1217~0007

そして・・・

090130_1202~0002        090130_1204~0001

                    090130_1203~0001 


しかし 星羅はリード付き しかも 空姉さんは 短足だけど 俊足よ~ 

ホ~ラ 空地に入っちゃった
      
                    090130_1210~0010 

                                        090130_1210~0002星羅の体高じゃあ ムリムリ(^.^)/~~~

いつまで 待ってもね~
           CA380113_convert_20090130133931[1]


されど 上からはいるには ちと フェンス高いんでないかい?


         CA380112_convert_20090130134220[1]

それに 中に入れたとしても この広さ

空姉さんは この空地のベテランさん

まだまだ 星羅の 体力じゃあ無理だよ

          CA380114_convert_20090130134728[1]

今日は 空姉さんに 軍配











更に、ワンコ以外・・・

今回も ワンコ以外の メンバー紹介です(^O^)/

先ずは ヘラクレス君
  CA380069_convert_20090129121902[1]  CA380071_convert_20090129122034[1]
少し 小振りですが やっと 孵ってくれました(^_^)
まだ 色はでていません


そして 女の子たちです

  CA380072_convert_20090129122635[1]  CA380074_convert_20090129122755[1]
ちょっと ハッキリ見えませんが・・・

一見 大きいゴキブリみたい だと言って 主人に怒られちまいました

             CA380075_convert_20090129123433[1]




気を取り直して~次は 誰だと思いますか?

段々 マニアックになっているように思いますが・・・

             CA380076_convert_20090129123738[1]

それでは 出てきてもらいましょう

  CA380079_convert_20090129124151[1]  CA380083_convert_20090129124302[1]
  CA380093_convert_20090129124524[1]  CA380086_convert_20090129124649[1]

そもそも を 好きな人って あまりいませんよね

我が家もそうです(>_<)

ある時 主人が 友人から ハリスホークの琳への餌にと 勧められ飼い始めました・・・(T_T)
でも これって パンダマウス っていう種類で 主人はとても 餌にする事なんてできずに 今や 
マウス君達 毎日 たくさんの 餌をもらい どんどん 増えてます


最後になりましたが  メダカ達です(^O^)/

ちょっと 写り悪いですが・・・

  CA380103_convert_20090129125837[1] CA380105_convert_20090129125953[1]

この子達は ダルマメダカ と言います

らんちゅうのように プックリしてて かわいいです(^O^)
今は 寒いので 水かえが できないのですが 暖かくなれば ちゃんとした写真をお見せできますので 楽しみにしていてください



最後の 写真は~



CA380110_convert_20090129130928[1]

空姉さんと星羅は しょっちゅう 主人の取り合いをします(^_^)
今日も 乱闘が起きる寸前で 仲裁した ところです(^_^;)
仲のいい時は ほのぼのしますが

みなさ~ん こんな いきものだらけの我が家ですが また 来てくださいね~ 





ワンコ以外の・・・

今日は 空姉さんと星羅 以外のメンバー紹介の巻です。

まずは 最初に紹介した ハリスホークの琳です(^O^)/ いい天気だったので 水浴び!(さむそ~(@_@))

CA380068_convert_20090125221001[1] CA380064_convert_20090125221346[1]

捕食のときなどは 結構な迫力です(^O^)/

103_convert_20090125221827[1] 110_convert_20090125222022[1]

そして、この時期にわざわざ 登場させてもらったのは・・・『らんちゅう』達(^_^)

2歳魚くんたち・・・
CA380062_convert_20090125222528[1] CA380061_convert_20090125222802[1]
CA380060_convert_20090125223051[1] CA380059_convert_20090125223222[1]

さらに 3歳魚さん

          CA380056_convert_20090125223646[1]

最後に 6歳魚さん

         CA380057_convert_20090125224104[1]

以上。らんちゅう君たち 寒いのに ごめんね~
ほかの メンバーは また 追々に


今日 出番のなかった 星羅は ブ~たれてます  ごめん

           CA380067_convert_20090125224701[1]





初めての・・・

今日は ついに 我が家の初めての・・・『ドッグラン』です笑いアイコン名を入力してください
まずは いざ 車へ乗り込み!
CA380016_convert_20090124193416[1]        CA380019_convert_20090124193717[1]CA380018_convert_20090124193938[1]             CA380022_convert_20090124194155[1]
緊張気味の二人・・・(^_^)  しかも 二人は『ドッグラン』へ行くなんて 知るはずもなく 不安タップリ困り顔汗

そして 車で走ること 40分弱 K市のランに到着しました。
CA380026_convert_20090124195116[1]             CA380030_convert_20090124195235[1]CA380029_convert_20090124195407[1]やはり ビミョ~な二人(・・;) どうしていいのか・・・わからずに・・・ウロウロ

気を取り直して(^^)/  2件目へゴー(^O^)
CA380032_convert_20090124200015[1]ここにきて がぜんやる気を見せてきた空姉さん!
 
一方 イマイチ乗り気にならない  星羅ふーん帰りたいの?
CA380025_convert_20090124200350[1]CA380021_convert_20090124200538[1]


そして さらに 走ること1時間30分(*^_^*) H市のランに到着!CA380034_convert_20090124200923[1]CA380036_convert_20090124201019[1]CA380042_convert_20090124201233[1]CA380043_convert_20090124201145[1]CA380050_convert_20090124201423[1]
やっと いい顔になってきました(^^)v
CA380051_convert_20090124201524[1]CA380052_convert_20090124201612[1]

帰りの車では やっぱり おねむの星羅でした。
CA380053_convert_20090124201705[1]
また 行こうね!  今度は お兄ちゃんたちとね!!













溺愛

この姿を見て 溺愛 と言わず何と言うでしょうか?
しかも 育ち盛りの星羅・・・えへへ
おい おとーさん!ひょっとして 同じくらいの背丈かもよ~絵文字名を入力してください

また 近く身体測定しましょうねイヒッ
空ね~さんは、大人だね~
空:(だって 一緒に寝たら 熟睡 できないわ)CA380010_convert_20090123082206[1]
CA380009_convert_20090123081857[1]_convert_20090123082014[1]とでもi言わんばかりに完璧に熟睡モード全開です。

訃報...

とても 悲しい事です。
私達の愛娘となった 星羅を譲ってくださった ブリーダーさんが亡くなられました。

星羅は 昨年2008年6月29日にブリーダーさんのもとで産まれ 約5か月となる 11月27日に私達のもとにやってきてくれました。
残念ながら 遠距離のため ブリーダーさんとの面識はないまま メールでのやりとりでしか会話はありませんでしたが とても良くしていただき 出会えてよかったと 常に星羅を見るたびに思っていた矢先 ブログで知りました。縁あって 知り合ったばかりの私達でさえ 言葉に出せない気持ちにつつまれています。残されたご家族、近しい方々におかれましては 深い深い悲しみに 涙されている事と思います。
私達は 星羅を大事に育てていくことでしか ブリーダーさんへの気持ちを 表すことができません。
これからの毎日で 星羅に伝えていければと思います。

今は ただ 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

眠た~い

昨晩のワンコ達・・・

空姉さんは いつものお気に入りのベッドで 安眠コース絵文字名を入力してください
                          090116_2112~0002



星羅は・・・なぁにぃ
だ~い好きな く~せらパパの ひ・ざ・ま・く・ら絵文字名を入力してください
                           
毎日毎日 疲れてヘトヘトでも 娘達に 癒されますbaneer
               090110_2037~0001
たとえこんな寝姿でさえ・・・苦笑い汗

いい天気

久しぶりに 暖かくてお散歩日和でした絵文字名を入力してください
今日は仲良く並んで歩いてくれたので 
楽ちん楽ちん絵文字名を入力してください
090114_1101~0001     090114_1103~0001       090114_1106~0001

家に帰ると・・・お~い星羅もう寝たんか~い!まだまだ、おこちゃまの星羅です
snap_pettaripet_200913155959.jpg

ブログ開設!?

081127_1852~0002ボルゾイの星羅(せいら) 女の子 2008・6・29生まれ

124_convert_20090112093606[1]ミックス犬の空(くう) 女の子 2002・6・12生まれ

110_convert_20090112093730[1]ハリスホークの琳  2005.5生まれ

その他大勢いますが、追々紹介させていただきます。とにかく、いきもの大好きなく~せらパパにいつの間にかいきもの好きにされて(?)いる私く~せらママです(^_^;)  そして、息子二人も私同様いきもの好き(?)・・・かな?
