いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



暇な日常

最近 お天気もすっきりせず お散歩もイマイチはじける事のない 暇な毎日を送っている 

星羅

015_convert_20090226114013[1]


ランにでも行って 思いきり走らせてあげれば 少しは楽しいのにね~

それでも 2人はケンカもせず 外を覗いたり ボールで遊んだりと とっても けなげ
001_convert_20090226114612[1]    017_convert_20090226114645[1]

星:どこか行こうヨ                 空:行きたい。。。
005_convert_20090226115225[1]   016_convert_20090226115313[1]

もう少しが続けばね

空&星羅:絶対につれて行ってねー!!
020_convert_20090226120532[1]


わかりました~ごめんね

また 遊びに 行こうね





できたよ~♪♪

あれは確かバレンタインを 間近にせまっていた頃。。。

牛の皮や金具を 持って主人が帰ってきました

そうです ハーフチョークを作ると・・・

まぁ たしかに私よりは 手先も器用で 何にでも 凝り性なんで できるかもしれないけどさッ

過去には 釣りのウキや 鷹用のトレーニング用品ルアーなど 作品は多数
023_convert_20090222103808[1] 024_convert_20090222103846[1] 025_convert_20090222103917[1] 026_convert_20090222103948[1]
そして 製作開始まずは 購入品の数々
001_convert_20090222105008[1]      002_convert_20090222105036[1]      003_convert_20090222105141[1]

そして。。。(写真の間 数日経過してます)

002_convert_20090222105617[1] 005_convert_20090222105719[1] 001_convert_20090222105957[1] 003_convert_20090222105921[1]

星:本当にできるかな~?>zzz。。。

005_convert_20090222110657[1] 006_convert_20090222110728[1] 004_convert_20090222110631[1] 013_convert_20090222110800[1]

主:もうちょっと 待って。

008_convert_20090222111219[1]    010_convert_20090222111336[1]    009_convert_20090222111303[1]

主:できた~!!      星:…まじ!?
020_convert_20090222112236[1] 011_convert_20090222112304[1] 014_convert_20090222112408[1] 018_convert_20090222112441[1]

やっと 昨日出来上がりました。製作日数約7日
おと~さ~ん ごくろうさま

ゴリゴリゴリ・・・!?

な・な・何の音~!?

外から 聞こえる。。。

前々から 主人や子供達から 聞いていたが・・・

これが そうなのか

犯人を 逃がすまいと ダッシュで 私は 裏へ飛び出した

例の二人は 知らんぷり

しかし 明らかに 逃げ腰の せ・い・らちゃ~ん
               005_convert_20090219123954[1]

まぁ 歯がかゆいんだろうし~ 暇なんだろうし~ おこちゃまだし~
仕方ないのかな~?

002_convert_20090219124722[1]     003_convert_20090219124755[1]     004_convert_20090219124825[1]

空~!!ちゃんと 見張ってて~

空)とばっちりだ~ワン!
               006_convert_20090219125640[1]





散歩♪

昨日とは 違い 今日は暖かい!!

そして 今日の散歩係は く~せらです

こ~んな いい天気です
011_convert_20090218144559[1]     022_convert_20090218144720[1]

今日は いい天気なので まずは空だけでスタート
010_convert_20090218145049[1]

1頭でゆっくりも たまには いいよね
まわりを見ながら ゆっくり散歩してると けっこう咲いてました
008_convert_20090218145519[1]     012_convert_20090218145635[1]
梅(?)桜(?)(^_^;)と菜の花です  きっと 以前から咲いていたのでしょうが 気づく余裕がなかったのかな~

お次は 星羅です
013_convert_20090218150323[1]     019_convert_20090218150442[1]

空とのコースとは 別コースで また 見つけましたたんぽぽ
               016_convert_20090218150750[1]

いろいろ 散策しながら歩いてると。。。
お疲れモードに なってきたようです
             020_convert_20090218151229[1]

ついに 座り込み!!
             021_convert_20090218151413[1]
ごめん ごめん ついつい 歩きすぎました~ 帰りましょ
私も 明日の朝 足が攣らないか心配になってきました~





さぶ~(T_T)

今朝は 久しぶりに さむ~い朝でした(>_<)

先週あたりは けっこう温かくって 本当に2月?って思うほどだったのに。。。

やっぱり 2月は2月だった

く~せらは 寒いの苦手です 暑い夏は 少々だいじょうぶなんだけどね

私の物音で 2人は目覚めたかな?

                005_convert_20090217113111[1]

やっぱり 起きてたね

                 008_convert_20090217113449[1]

空も 寒いよね~

さ~お弁当つくろかな~ と思ったけど 何か外明るい? ひょっとして。。。

              004_convert_20090217113932[1]

雪だ~でも よく見ると となりの屋根だけ?

道路は これっぽっちも 雪なし もう少し 降ってほしかったな~

でも 寒いのは だめー

さっ 弁当弁当  がんばりま~す


空(くう)

今日は 空の事を 書こうと思います



空は 2002年に 生まれました というか どんな状況で生まれたかは わかりません

空は 県の動物愛護センターに いました

2002年 息子たちと主人が 『どうしても 犬を飼いたい!!』と言い出し 私の考えなどは 一切関係な

く ドンドン話は進み 何かのきっかけで 愛護センターで 犬を譲渡してくれる事を知った私達は す

ぐに予約をして 講習を受け 十数頭の譲渡犬をみせてもらいました

譲渡犬は みんな 3~4ヶ月でおとなしい仔達ばかりでした

しばらく見て話し合いましたが 家族の意見が まとまらず その日は いったん帰ることにしました

翌日 もう一度会わせてもらえるように お願いしていたので 家族で 愛護センターに向かいました

その日は 私達一家族だけだったので 仔犬たちを それぞれの部屋から出し 広いスペースで 私

達と仔犬たちだけの時間を 持たせてもらいました

十数頭の仔犬たちは いろんな 姿を見せてくれ 集団の中の それぞれをゆっくり 見ることができ

ました

その中で 一頭が 私のカバンが気に入ったようで ずっと離れずにいました それが『空』です

私達が『空』を 選んだというより 『空』が私達を選んでくれたように 思います

もうすぐ 7歳になろうとしている 『空』は 病気らしい病気もせず 子孫を増やすことはできませんで

したが 初めて会った時と 変わることなく 私達に 安らぎをくれています

去年 『星羅』が 来たときは 正直驚いていました   今は たまに ロックオンされたり

激しい甘えにも 小さい体の大きい器で 受け止めています

これからも 元気で 星羅と仲良く いつまでも 私達のそばでいてね

 081209_1957~0001   CA380176_convert_20090213195246[1]



昼間

今日は いい天気でワンコたちも くつろいでいます(^O^)/

夜は 家に入れ 私達より 大きい顔してリビングに 陣取ります(^_^;)

朝 起きるとともに すぐさま この猫の額ほどの 遊び場へ出ます(^_^)

CA380200_convert_20090211113319[1]     CA380198_convert_20090211113430[1]

空も星羅も 外の 人の声や車の音は 気になるので じ~っと外を眺めます(^_-)

                CA380065_convert_20090211112126[1]

いいお天気だし ランへ行って思いきり 走らせてあげたいのですが。。。

今日は く~せらは 午後から 仕事なので また今度ね(^_^;)


十何年ぶり!?

今日は ず~っと ほったらかしていた 私く~せらのヘアースタイルチェンジしました(*^_^*)

ここのところ 忙しい日や 体調をくずしたりと なかなか 自分の髪を 気に掛ける余裕がなかった

んですが あまりにも 伸びてきたので ホントよく考えてみると 十何年ぶりですが パーマをかけま

した(#^.^#)


我が家は 家族みんな 主人に 髪を切ってもらいます もちろん パーマもカラーも

『元美容師』なので(カリスマではありません)(^_^)


                   ほったらかしの頭ビフォー
                   
                 CA380191_convert_20090208174344[1]
                      アフター 
                   

                 CA380195_convert_20090208175335[1]

少しは ましになったでしょうか?

元がよければ 主人の 苦労もむくわれるのですが・・・(^_^;)

そういえば 以前 空姉さんも主人に カットしてもらったんですよ(^O^)

                SN320011_convert_20090208180442[1]

星羅は 無理!! ごめんね~(>_<)

                CA380107_convert_20090208180722[1]





見~つけたッ(^^)/

いいとこ 見つけちゃいました

今まで まったく知らなかったんです~絵文字名を入力してください

市営のドッグラン!!

ちょっと 柵の低さが 気になりますが・・・

家から 20分だし行くしかないでしょう

   CA380169_convert_20090205202814[1]

   CA380170_convert_20090205203007[1]

今日のところは 下見でした

近々 空&星羅を 連れて行きたいと 思います

  CA380175_convert_20090205203910[1]  CA380180_convert_20090205204045[1]




シャンプ~(^^)/

昨日 久しぶりに シャンプ~しました(^_^)

ボルゾイは 何と言っても 毛が命

しかし 大変だし~ ってことで 当然 主人が お風呂係  (星羅 表情が暗いよ!!)

  CA380116_convert_20090204090610[1]  CA380115_convert_20090204090731[1]


今度は ドライヤ~

  CA380123_convert_20090204091203[1]  CA380128_convert_20090204091338[1]


タ~トルのセーター着たみたい・・・

 CA380141_convert_20090204092047[1]

お次は もちろん 空ねえさん (ちっちゃいから 楽ち~ん(^O^))

  CA380134_convert_20090204092317[1]  CA380135_convert_20090204092655[1]

空も ドライヤ~

                CA380137_convert_20090204093132[1]

キラキラしてるの わかります?

  CA380162_convert_20090204093423[1]  CA380163_convert_20090204093614[1]

やっぱり 疲れたようですね

    CA380161.jpg


   CA380160_convert_20090204093927[1]









