いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



ついに バトン~★

まわってきました バトン

前回は ごめんなさいしちゃいましたが・・・

今回は ご指名ですので がんばってみます


【私が思う貴方バトン】

*正直に書くこと

*お世辞不要

*エンドレスバトンなので止めないで下さい


◆誰からまわってきた?
み~たん。

◆その人と初めて会った感想
まだ ブログ上でしか 話したことがありませんが 
おおらかな人だなあ~と思いました。

◆その人を色で例えて下さい
白地にピンク。

◆その人の好きなところを言って下さい
おだやかそうなところ

◆その人の嫌いなところ
無し

◆その人を野菜に例えると?
セロリ

◆その人を動物に例えると?
マルチーズ

◆その人を最初何歳だと思った?
33才

◆その人は何系?
セレブ系

◆その人って誰に似てる?
わからない~(>_<)

◆その人はかわいい?かっこいい?
かわいい♪

◆その人に向かって一言
これからも 楽しいブログおねがいしま~す

◆バトン回す人10人
。。。
・akimoさん(きっと 他からも回ってるよね)
・ペット好きパパさん


とりあえず やってみました

ヘラヘラ&琳ちゃん

長~い眠りから覚め やっと 餌を食べ これから繁殖活動開始です

ヘラクレス君

メス達は 羽化したあと さっさと 餌を食べ オスが目覚めるのを 首を長~くして待ってました

そして 先日 やっとです 実に 2か月

     012_convert_20090330205915[1]     016_convert_20090330205955[1]

オス1匹×メス3匹 って事で こ~んな ハーレム状態になりました (餌はバナナです)

     017_convert_20090330210027[1]

まだ 寒い時も あるので 温室暮らしです
      005_convert_20090330211028[1]


そして。。。お久しぶりの琳ちゃん

今日 いいお天気だったので 散歩です    池で 水浴びも

    010_convert_20090330211639[1]    007_convert_20090330211916[1]
    020_convert_20090330212926[1]    021_convert_20090330212952[1]


そして 時間が あったので 私が(パーマ)かけました (初めて!!)
                  006_convert_20090330212404[1]
 仕上がりは・・・ ご想像におまかせします

散歩♡

今日の 散歩での 収穫です

近所の桃の木です
010_convert_20090328192922[1] 009_convert_20090328192855[1]

桃の花は ピンク色が濃くかわいいです      菜の花に~       タンポポも
006_convert_20090328192646[1] 008_convert_20090328192718[1] 012_convert_20090328192753[1] 014_convert_20090328192817[1]
実は!  カワセミもいたんですが・・・撮る前に 飛んで行ってしまいました

             散歩での ひとコマ
            星羅は ブラッシングされるのが 大好きで ジッとしてます
            011_convert_20090328194533[1]

先日 いつもは 白目むく 星羅が また おかしな事になってました

ですよ                          痛くないのかなあ~
004_convert_20090328195140[1]              005_convert_20090328195210[1]

ドッグラン♪

今日は 家から1時間半くらいの 宿泊施設併設の ドッグラン へ行ってきました

とっても いい天気で 私も とっても のんびりできました

009_convert_20090324171103[1]  008_convert_20090324171335[1]  007_convert_20090324171303[1]

良いのか 悪いのか 他のワンは無く 貸切り状態 

010_convert_20090324172116[1]  016_convert_20090324172226[1] 017_convert_20090324172305[1]  022_convert_20090324172333[1]
空は マイペースいつものように 歩いてみたり に くっついてたり

星羅は なぜか ウロウロ ウロウロ。。。

まぁ 置物になられても 困るけど

体力ないのに この陽気大丈夫かな?

021_convert_20090324173653[1]  025_convert_20090324174024[1] 020_convert_20090324173733[1]  014_convert_20090324173553[1]
今回は ドッグランだけ。 今度は コテージ借りてお泊りも良いよね

ドッグスパやプールも あるし 楽しめそうです

行き帰りも 絶景です                     桜~桜~
033_convert_20090324175353[1]     031_convert_20090324180323[1]

空: たのしッ!!                星羅: また 行くわよッ!!
013_convert_20090324180727[1]            003_convert_20090324180658[1]


               :こんな 誕生日も良いですリフレッシュできました

らんちゅうー!!

ゆうべ 我が家の 『らんちゅう』達が・・・

猫に・・・     (今回 写真は無しです)

外の スイレン鉢で みんな仲良く暖かくなるのを 待ってもうすぐだったのに

ちゃんと スイレン鉢は 金網の蓋してたのに その蓋に乗って 蓋が外れたようで 猫が 水の中に落ちた形跡もあるんです

3匹だけ 助かりましたが・・・

くやしい!!

元々は 主人の 趣味でしたが 病気になったり 近所の植木の消毒で全滅したり 人に盗まれたりといろんな事がありながらも 常に 何匹かは居ましたから・・・

発見した私は あまりのショックに コケながら家に入りましたよ

亡くなった子達には 痛かっただろうけど 安らかに眠ってほしいです

きちんと 面倒をみていたが 怒りまくっているのは 言うまでもありません

春♪

あったかいですよね~

今日は仕事はお休みだったので お彼岸ですし お墓参りに行ってきました

桜は まだ 見事に咲いているのを見かけないんですが うちの隣の田んぼに レンゲを見つけました
     003_convert_20090318195005[1]    004_convert_20090318195035[1]
でも パラパラって感じです(写真 イマイチでした)

小さな頃は ピンクの絨毯のように 一面レンゲが咲いて 勝手に その上でお弁当広げたりしたけど

最近の 田んぼには パラパラしか見かけなく なりました

その田んぼを 家から のぞいていたら 。。。

ブロックの上に 取り付けている ラティスが 何かおかしい・・・・・・
     005_convert_20090318202520[1]なくなってるよね1本

数日前に いやにたくさん 木のくずが散らばってるな~ って思ったんですけど また どこか かじったか・・・と解釈してたんですよ

ここでした・・・ それにしても 綺麗に1本だけとは・・・タダものではない

またしてもらいましょう

もちろん この方の 仕業です

    006_convert_20090318204050[1] 星:なにか~?

    007_convert_20090318204723[1] 空:・・・ワタシ シリマセン

お立ち台

いつものように ワン達は 裏のスペースで たわむれています

きっと いつもなんでしょう 『お立ち台』の取り合い

      003_convert_20090314205849[1]005_convert_20090314205926[1]006_convert_20090314205954[1]004_convert_20090314210025[1]
星:少し高いだけだけど これがまた 見晴らしいいんですわ

お互い気に入ってるようで ちょくちょく 交互になったり 狭いのに 2人で乗ったりしてます

そして 飽きたら。。。 や、たまにも気になるんだって~

    001_convert_20090226114612[1]     007_convert_20090314211339[1]

    そうそう 今朝の 星羅の 恐ろしい顔         空姉さんは 早起きでした
  001_convert_20090314212100[1]  002_convert_20090314212428[1]

どうして 白目むくんだろ~か。。。


工事開始!?

先日 お散歩に 行ったら いつも行く空地が。。。

とうとう 工事始まっちゃいました

          006_convert_20090313114331[1]       007_convert_20090313114359[1]

近くに スーパーができるのは とっても嬉しいんですが。。。散歩がね

空地横の 川沿いは そのままだと思うので まあ一安心

最近 星羅は 毛が抜けて トホホ。。。な感じです

001_convert_20090313115028[1]  002_convert_20090313115153[1]  010_convert_20090313115101[1]

首回りや おしりのクリクリ毛はまだマシですが

009_convert_20090313115221[1]  004_convert_20090313115304[1]  005_convert_20090313120145[1]

これから もっと スカスカになるんでしょうね~


嘆いても 仕方がないので 気分直しに お隣のお家に 桜が咲いていたので 撮らせてもらいました~(ちょっと 見えにくかったですね
                    011_convert_20090313120609[1]

そして 最後に いつも 控え目な 空姉さん(ちょっと 艶っぽい感じです)
                    012_convert_20090313120638[1]

ラン ラン ドッグラン♪

今日は 主人も私も休みだったので 先日見つけた 市営の無料ドッグランに行ってきました

初め誰も居なかったので まずは 空&星羅ともに 匂いを嗅ぎ嗅ぎチェックです

003_convert_20090309141721[1]  004_convert_20090309141752[1]  005_convert_20090309141821[1]

そこに! 多分 日頃このドッグランで 遊んでる方々(犬々)が 登場です

しかも・・・なんとも多頭種!!

008_convert_20090309142918[1]     009_convert_20090309142947[1]
     010_convert_20090309143025[1]        011_convert_20090309143056[1]

私達は これぞドッグランという 気持で 嬉しくなりました

空はさっそく 挨拶に まわっていました

あれッ!?星羅は?

012_convert_20090309144514[1] 星:あたし ちょっと怖いかも・・・
015_convert_20090309145436[1] やさしく 星羅に声をかけに来てくれても星羅 動かず

016_convert_20090309145805[1]  017_convert_20090309145842[1]  018_convert_20090309145917[1]

みんなは 遊んでるのに~

きっと 初めての場所で 初めて会うワン達だから でしょうね

空は みんなと 遊んでもらってました   が・・・ 星羅は ず~っと 隅っこに座りこんだままでした

主人と私が 代わる代わる 星羅を説得してみましたが 効果なく。。。

014_convert_20090309150522[1]  019_convert_20090309150557[1]  020_convert_20090309150630[1]

星羅が 歩きだしたのは みんなが 帰ってからでした

私達だけになったあとの星羅は ボルゾイに戻っていました

021_convert_20090309151506[1]  025_convert_20090309151536[1]  026_convert_20090309151603[1]

ランで 会ったみなさん これに懲りずに また 遊んでくださいね

我が家はこれからも へこたれずに どんどん ランへ繰り出したいとおもいますッ




PS:akimoさん み~たんさん 『地雷バトン』パスしちゃって ごめんなさ~い




仲良しこよし♪

最近 よく思うのが 『空&星羅』が 仲良しでよかったなあということです

013_convert_20090306111055[1]

星羅が うちに来たとき 5か月で 結構な大きさだったので 長い間 一人だった空は 

マジで 「おっかな びっくり」状態で とっさに 私達を守ろうと すでに自分より

大きい星羅に 唸りながら飛びかかって行こうとしたんです 

今では たま~に マウントをしたり されたりは ありますが ケンカはほとんどせず いい感じです

先日 いつものように ワン達がリビングを占領していたんですが その寝姿の微笑ましい事
001_convert_20090306111151[1]    005_convert_20090306111222[1]    006_convert_20090306111302[1]

星羅の ピカピカの耳は 空の愛情の証です
      007_convert_20090306111332[1]            010_convert_20090306112843[1]

これからも 喧嘩なく 仲良くしてくださ~い


空 & 星:ワン!

     012_convert_20090306110937[1]

2人の目 ちょっと怖いヨ




嗜好品!?

気がついたら 3月ではありませんか

月日の経つのは 早いもので 今年ももうすぐ 魔の誕生日

まッ それはスルーして

     空は 6歳と8ヶ月を過ぎ                 星羅は 8ヶ月を過ぎました
     007_convert_20090302213132[1]                  003_convert_20090302213651[1]

空は 時々 疲れるのか 星羅の『ロックオン遊び』を 気づかないフリするようになりました
そりゃ 疲れるわなわかるよ

星羅は と言うと 最近 好きなものが できたようです

      それが      クツ下      と      キャベツ
          003_convert_20090302215315[1]      001_convert_20090302215345[1]

クツ下は バリケンの中で カジカジ

キャベツは そのまんま1人でバリバリデザート感覚ですわ

           主:ほれほれ 星:おいち~        空:・・あたしはいらな~い
           005_convert_20090302224251[1]      004_convert_20090302224323[1]
   

:そんなに 食べてばっかりするから 1日に・・・するんだよ~

                 星:く~せらもね
                 008_convert_20090302224211[1]

:・・・・そんなにしないよ
 
 
