いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



ほのぼの Part3

またまた 今日は ゆっくりで~す

1日だけだし~ 子供達居ないし~ って事で また です

今日は 緑化センターへ 

   015_convert_20090430135257[1]           013_convert_20090430135339[1]

子供達が 小さい頃は よくお弁当を持って 来ました

とっても 広い所です。 ここに ドッグランあればな~

鯉のぼりも 元気よく 泳いでます

   012_convert_20090430135442[1]           011_convert_20090430135415[1]

今日も いい天気なので 小さい子供連れは お弁当ひろげてます

お花も 綺麗に咲いてます

016_convert_20090430140602[1]    017_convert_20090430140629[1]    018_convert_20090430140656[1]

ここには 温室もあります(が いつも 楽しみにしています)

サボテンに~               サボテンに~              クンシラン~
019_convert_20090430141141[1]    021_convert_20090430141239[1]    023_convert_20090430141337[1]

更に サボテンに~           バナナに~                何だっけ???
020_convert_20090430141211[1]    022_convert_20090430141308[1]    024_convert_20090430141407[1]
  

昨晩 母の集まりに 出かけました

次男が 小学生の時の サッカーチームの母の会です

彼女達とは 年齢もバラバラですが 悲しい事・辛い事・嬉しい事を共に 共感しあえた友なので 

中学は 離れてしまいましたが いまだに 仲良くしています

美味しいものを 食べたのですが お喋りに気をとられ 写真を忘れました~

気づいた時は デザート     超~甘あまでした
                 016_convert_20090430143831[1]


今日の ワンコ~

お留守番 ごくろうさま~  ポカポカ 気持ちよさそうです  

   019_convert_20090430144641[1] 020_convert_20090430144712[1]

さあ お散歩行こうね~

お土産♪

先日 韓国・中国と旅行してきた 職場の友達から お土産のお茶をもらいました

お菓子は 職場で開けて 頂いてしまいましたが

お茶は 持って帰ってきました~

         これ お茶ってもらったけど 最初信じられなかった
         011_convert_20090427075700[1]

         カップに入れて~お湯をそそぎます
         012_convert_20090427075730[1]

         すると~
         013_convert_20090427075756[1]

         あらら~
         014_convert_20090427075822[1]

         かわいい~
         015_convert_20090427075857[1]

お味は~ご想像におまかせで~ お好みもありますし・・・

みんな GWで楽しんでるんだろうな~

うちは 主人も私も 平日に休みがある代わりに GWなんて関係無しなのです~



今日のわんこ~ 

空ちゃんは まだ眠いようで かまわないで・・・モード全開です
018_convert_20090427082055[1]

星羅は まだ完全に 眠ってます~
016_convert_20090427082124[1]

。。。あらッ!? 起きちゃったごめ~ん
017_convert_20090427082153[1]

ワンワンDAY!

今日は 星空の二人に サービスたっぷりDAYです (長いです~♪)

まずは~ 一番初めに行った ドッグランへ

016_convert_20090422153800[1] 027_convert_20090422154043[1]

024_convert_20090422154432[1]    030_convert_20090422154505[1]    029_convert_20090422154557[1]

平日で この暑さ  他のワン達の姿はなく 貸切~

でも やっぱり 暑い  星羅 バテバテ

って事で 2時間 くらいで 退散

そして~ そのランから すぐ近くにある ホタルの名所である 川へ涼みに~
042_convert_20090422155758[1] 033_convert_20090422155853[1]

主人曰く ちょっと冷たいけど 気持ちイイ 冷たさらしいです
038_convert_20090422160021[1] 036_convert_20090422155941[1]

星羅は 川へしゃがみ込み 空は 顔を つけて 石ころを ひっくり返して遊んでます

              

              

気持よ~く のんびりです  (最近のんびり ばかりです)

046_convert_20090422164814[1] 048_convert_20090422164906[1]

045_convert_20090422164948[1] 044_convert_20090422165030[1]

くつろいだ後 帰って 2頭同時に お風呂タ~イム (かなり キツイです)

で、私も 達成感を 味わいました。。。




  星羅ちゃん きれいになったので さらに綺麗になろうと 香水()つけました
はい もういちど~

ほのぼの Part2

004_convert_20090420214159[1]
咲きましたクンシランです

先日~また で 森林浴です

最近 いい天気になったのと 少し心身ともに疲労気味の二人で リフレッシュです(お歳です)

006_convert_20090420214818[1] 007_convert_20090420214856[1] 008_convert_20090420214931[1]009_convert_20090420215032[1] 011_convert_20090420215554[1] 012_convert_20090420215901[1]

最近 星空の 話題が 少ないですが 2人とも 元気です

035_convert_20090420221425[1] 036_convert_20090420221457[1]

もうすぐ 寝てしまいそうで~す

やっと 動画^^;

琳の フライトの 様子です。

             

なんとか やっと アップできました

ついでに もうひとつ~


             

過去の仲間

日頃 星空の 登場が 多いですが 一度今までの子たちを 出してみたいと思います

過去の携帯で撮影したもので 画像は イマイチです

まずは~ フクロウです (み~たん お待たせ!)
        002.jpg         003.jpg

オオコノハズク(風牙) と ワフリカワシミミズク(鈴)

私は 鈴が大好きでした おめめ 大きくて 可愛かったんです

羽ばたいても 静かでした(フクロウだから 当然ですが)
  005.jpg      006.jpg     004_convert_20090421132523[1]


次は ハヤブサ(珀)です。  この子は とっても 綺麗でした

                   001_convert_20090417153452[1]

そして サーベントイーグル(風悸)です。     こちらの 写真には 手前にいるのは ハリスの琳です。

  001_convert_20090417155939[1]             002_convert_20090417160054[1]

それから オオキボウシインコ(シェリー)です。

          007.jpg           008_convert_20090421132716[1]

こうしてみると 鳥類の多いこと すべて 主人です

また 今度は 過去の魚類のアップに 挑戦しますね

傷だらけの・・・

ローラじゃございません    セイラです

元気な事は とっても良いことなのですが・・・

女の子なのに~ ボルゾイなのに~

毎日 あちこちに 傷が増えてます

006_convert_20090420204743[1]  007_convert_20090415210856[1]  008_convert_20090415211157[1]

そりゃあ そとを歩けば アリクイだのラクダだのヤギだの仔馬だの言われますが

たまには 貴婦人みた~いと 言われる事も あるのに~

まだまだ レディには 程遠いようです

こんな 格好も するしね              『・・・・・・

       009_convert_20090415212301[1]        010_convert_20090415212535[1]

今日も タップリ 遊んだ星羅が 忍び寄る~

               014_convert_20090415213004[1]

ほのぼの♡

ほんとうに いい季節ですよね

今日 久しぶりに 2人揃って 休みになったので ちょっと ほのぼのお出かけしてみました

去年 のんびり 花見に行った お寺へ。。。

わかってはいましたが やっぱり 桜は 終わっていました

でも!  結構 いい感じだったので 写真とってきました

008_convert_20090420205604[1] 010_convert_20090420205748[1] 024.jpg  020.jpg

人も まばらで ゆっくり しました

わずかに残ってました 桜・・・

      018.jpg   019.jpg   007_convert_20090420210106[1]


は 大木に開いた 大きな穴に フクロウが毎年 巣を作りに来るのを知っているので 探していますが・・・

         009_convert_20090420210301[1]           022.jpg

途中 『茶店』で 休憩です 草餅セット550円(ちょっと高いけど 美味しかった)

                   023_convert_20090413201945[1]

そして。。。
011.jpg 013.jpg 017.jpg 016.jpg


道端には・・・ 名前はわからない。    帰り寄り道して・・・
  021.jpg           025.jpg 026.jpg

お家で お留守番 ごめんね~    今日は 暑いようで 2人は ウトウト
005_convert_20090413204856[1]    013_convert_20090413204930[1]

窓辺のヒーロー!?

なんのこっちゃ!? と思うでしょうね~

うちの次男が 春休みの間に いろいろと いらないものを 出してきたんです
その中に 小さい頃 本当によく遊んだ あのヒーローたちを出してきたんです

私は とにかく なんでもかんでも 置いておきたい性格で 今でも 子供たちの 小さい頃の服はもちろん ベビー服も・・・ さらには・・・
とにかく 捨てられないというか 捨てたくないタイプ

それなのに~ 次男は 捨てておいて って~

それで 私 考えました

とにかく 子供は 色々置いておくと 部屋が狭いらしい (←当然でしょ)
じゃあ 部屋じゃなきゃ いいよねってことで・・・ 私の 独断で・・・
    006_convert_20090411155119[1]    007_convert_20090411155655[1]

ここなら 邪魔にならないよね~
ほんとは もっとたくさん あるんだけど ちゃんと 立ってくれるのが これだけでした

すると 今度は~ 長男が!!
友達に 見られたら かっこ悪いから やめて って。。。

母は 寂しく 今後のヒーローたちの 行く先を 真剣に考えてます

豚耳(^_^;)

先日 近くのペットショップへ 「いいオヤツないかな~」と見に行きました

お目当ての『拳骨』は 無く

歯ごたえのある物も 見当たらない・・・

「品揃え悪いな~」と 思いつつも 一応何か という事で買いました

豚耳 1枚180円3枚500円って事で  3枚購入

             009_convert_20090407213146[1]

日頃は ささみ巻きのボーンなんか かじってますが  今日は 「豚耳」ですよ~

すると 空姉さん いきなりの かぶりつき(顔 コワイ

             004_convert_20090407213737[1]

星羅は・・・?  なかなか 頑張ってますネ

             007_convert_20090407214341[1]

でも しょせん 「みみ」は「みみ」

10分で 

やっぱり もっと 骨っぽいの 探さないと。。。

お里帰り☆

もちろん 私の事じゃないですよ~

今日の主役は。。。          空姉さん!!


以前にブログ上で 書きましたが 空のお里は 動物愛護センターです

そちらで 主催された 『譲渡犬の里帰り運動会』に 行ってきました

今日は 珍しく 家族全員の出動 となりました

星羅が 愛護センターに行ったのは 今日が初めてです。

    031_convert_20090405183728[1]  029_convert_20090405183829[1]  034_convert_20090405183909[1]

まず~ 受付をして、ゼッケン、チーム分けのリボンをもらって、空と私は紺色チーム

今日 行われるゲームは。。。。
 ・お座り、伏せ、バンダナ結びゲーム
 ・ボール運びゲーム
 ・椅子取りゲーム
    デス。

まず 1つめの ゲーム

    040_convert_20090405193215[1]  043_convert_20090405193259[1]  044_convert_20090405193343[1]

この競技で 見事 1位!  レイをかけてもらいました~   こちらは競技のバンダナ姿

062_convert_20090405194111[1]                067_convert_20090405194147[1]

お次は ボール運び(人間が) これは 1位ならず。。。

        048_convert_20090405194827[1]             049_convert_20090405194858[1]

最後は 椅子取りゲーム  残念ながら 3回戦敗退

        050_convert_20090405195546[1]             055_convert_20090405195626[1]

でも 私達の 紺チーム頑張ったようで チーム優勝しました  商品で~す

                     081_convert_20090405200205[1]

空姉さん おつかれさま

星羅はお兄ちゃんと おとなしく 隅っこで ず~っと待ってました

047_convert_20090405200851[1]  074_convert_20090405201127[1]  070_convert_20090405201031[1]

帰り際に見た 桜で~す

076_convert_20090405201755[1]  080_convert_20090405201841[1]  075_convert_20090405201914[1]

今日は 長~くなりました  ここまで 読んでくださって ありがとうございます

春休み(*^_^*)

春休み~っということで 最近なぜか スラムダンク にはまっている 次男

学生時代 バスケットをしていたに 挑戦

006_convert_20090402181043[1]       005_convert_20090402181110[1]        010_convert_20090402181151[1]

私も 参加してみたけど 

年が経つのは こういうことか。。。

と 実感した始末

は やはり 昔取った杵柄 

次男クンも 学校では サッカー部(小学生の頃は 全国大会にも出場しましたョ) ですが やはり 勝負を挑むだけのことはあります

2人とも  おつかれ~


に帰ろうと 車で 家に近付いたら・・・

見えるかな~   星羅                            空

    016_convert_20090420210820[1]


星羅は 座ってます  空は 精いっぱい 立ってます

その後の お散歩  小学校の中が 気になる星羅です

      017_convert_20090402183944[1]      019_convert_20090402184011[1]

大きくなってますよ~星羅ちゃん(ちなみに主人は身長180㎝弱です)


こちらは 久しぶりの パンダマウスベビーです  これ以上のアップは 無理

                      021_convert_20090402184044[1]

お口直し(?)に クンシランの蕾です

これも 主人の趣味   もうすぐ 咲きますよ~

                 020_convert_20090402184116[1]
