いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



おてんば娘(^_^;)

うちの おてんば娘 と言えば 当然 星羅ちゃん
空姉さんよりは 共に過ごす時間はまだ 短いけれど 空と同じく 憎めない可愛い子

でも 色々 やってます

ある意味 やる時はやる子です

まず これは空のベッドです (私のベッドじゃなくてよかった(-_-;))
023_convert_20090531145327[1]

そして 空のベッドで 我が物顔で寝てる 座布団の残骸を抱え。。。 
032_convert_20090531145413[1]

完璧に 死亡の座布団。。。
033_convert_20090531145453[1]

ベッドの占領だけでは 飽き足らず 空姉さんを 枕に。。。
031_convert_20090531145526[1]

かと思えば 寂しがり屋さんで さりげなく 空姉さんのそばにいつもいます
036_convert_20090531151803[1]

空の大事な 一人時間も ジーッと 見つめて 待ってます
019_convert_20090531151831[1]

ピンとしない 耳も ご愛敬
018_convert_20090531151858[1]

うちの おてんばを これからも よろしく~

お気に入り♪

私の お気に入りは。。。
028_convert_20090528152840[1]
この 首のあたりの毛です

ほかの ボルさんもなのか 逆に上向きに伸びています

綺麗です~


昨日 涼しかったお散歩での様子
024_convert_20090528152954[1]
星羅は 空が 草むらから 出てくるのを 待ってます

なかなか 出てこないので。。。
025_convert_20090528153032[1]
ゴロゴロ 転がって・・・ 汚れてます~

この後 やっと出てきた 空姉さんに 飛びつきましたが スルーされ あえなく星羅は しょんぼりでした


そして 今朝 朝ご飯を待つ星羅
029_convert_20090528153121[1]

さらに 食べてしまったので 『もっと』と 手で催促です(横のお皿は 空姉さんのです)
031_convert_20090528155029[1]

満足かい?
032_convert_20090528155400[1]

満足したのか 今度は 空姉さんに さっそく『あそぼ~』と 誘ってます
033_convert_20090528155438[1]

今日も 姉さん 星羅のお相手 頼みますよ~

昼寝★

今日は 暑かったので 星空は 陰で 昼寝です~

022_convert_20090523222048[1]     023_convert_20090523222016[1]

025_convert_20090523221842[1]     024_convert_20090523221913[1]

さっきの お散歩も 暑かったしね~   休憩ばっかだったね

                 020_convert_20090523222134[1]

もうちょっと 日が沈んでから 行けばよかったんだけどね~  ごめん

夜だと 目がこんなに パッチリです

                 018_convert_20090523222200[1]

まだまだ 暑さは これからだ~ がんばろうね


ところで 最近 世の中は 『新型インフルエンザ』で 大変ですが。。。

                 021_convert_20090523222230[1]

そう 次男が 東京へ 修学旅行なのです

ひょっとしたら 中止になるかも・・・と思っていましたが 現時点では決行の予定です

行くのは 浅草・東京タワー・皇居・フジテレビ・上野公園・ディズニーランド

一応 学校から なるべくマスクを手に入れるように との事で

マスク・うがい薬・手ピカジェルなど 用意しました

敏感すぎるようにも 思いますが・・・

とにかく 楽しんできて ほしいです

ヘラレンジャー???

我が家の ヘラレンジャー(?)で~す  ←(笑)
               030_convert_20090518205436[1]

一応 女の子も入って ちゃんと5匹です

今年 孵ったメンズたちです
       026_convert_20090518205553[1]    027_convert_20090518205626[1]
       028_convert_20090518205709[1]    029_convert_20090518205740[1]

女子は 少しずつですが 産卵してくれてま~す  


最近 家の中が 少しおかしくなってます

ちなみに 一番ビックリしたのは トイレです
             022_convert_20090518212237[1]
何も知らず入ったとき ビックリしましたよ

よく見たら English

私は 貼ったのが 長男か次男かすら わからないレベル。。。

しかも 落ち着かんし
             023_convert_20090518212313[1]

結局 長男でした

今年は 2人とも 受験生なのです。。。

私は 応援するのみ・・・ガンバレ~


そして~ワンコ~!!

この間 星羅用に 牛骨買ってきました
             018_convert_20090518215554[1]
頑張って 綺麗な歯になってね~

小さくなるまで 何か月かかるかな~
             021_convert_20090518215632[1]
空姉さんには 犬ガムです~
  019_convert_20090518215705[1] 020_convert_20090518215732[1]
写真が ちゃんと撮れないほどの 速さで かじってます

手で抑えるのって 可愛い

近況~♪

今日の 写真は~さん達~

もう寝る頃だったようで くっついています

写真撮ってて 起こしてしまいました

見ているだけなら かわいいですねとても触れません

       018_convert_20090514215716[1]      019_convert_20090514215743[1]



10日の 母の日に もらいました スーパーでね

       021_convert_20090514215612[1]      022_convert_20090514215647[1]

子供からは チョコレートをもらいましたよ~


以前 話した いつも行く 散歩コースの 空地にもうすぐ スーパー完成しそうです

6月には オープンらしいです

     024_convert_20090514215813[1]

星空を たくさん 走らせてあげられないのは 残念ですが スーパーが 近いのは主婦にはうれしいです

おばあちゃんに なっても 歩いていけそうですもん

フィラリア

先日 やっと フィラリアのお薬を服用させました~

空姉さんは 毎年ですが 星羅は初めてです

こちら星羅の ノミ退治(上)とフィラリア(下) です
018_convert_20090511122138[1]

こちらは空姉さんの ノミ退治(上)とフィラリア(下) です
019_convert_20090511122214[1]

体重の違いで薬も こんなに違います(上が星羅の薬 下が空の薬)
020_convert_20090511122246[1]

2人とも 美味しそうに すぐ食べちゃいました~(よかったよかった)

あと6か月 ちゃんと食べてね~


やっと 工事終わりました~
020_convert_20090511124157[1]
きれいな 更地になりました~

そのうち お家が建つんだろ~な~

花火~♪

先日 私の 家から見えた 花火の写真を 載せましたが もうちょっと いいのをもらったので

載せたいと思います

016_convert_20090508205713[1]     017_convert_20090508205747[1]
018_convert_20090508205817[1]     019_convert_20090508205844[1]

GWの花火は 終わりましたが また 夏にあがったら アップします


今日の ベストショット

          022_convert_20090508211154[1]

まるで 妖怪です。。。みなさん ネーミング待ってます

上の写真になる 数分前の星羅です これで 名誉は回復されたでしょうか。。。 

          021_convert_20090508211234[1]

忠犬。。。!?

結局 今年のGWは 2日と6日だけが休みでしたが 6日は雨で GWは終わりました

特に お出かけせず いつもの休日でした

子供達は それぞれ 忙しいようで 特に苦情もなく。。。

不足があるのは。。。空&星羅でしょうか

でも おとなしい彼女達は いつもと 変わらず 癒しをくれています が

昨夜の事ですが いつものように 夜になり 彼女達をリビングへ入れましたが 偶然 主人がローカに出ていたため 2人は 気になって気になって 落ち着かない様子

            028_convert_20090507161038[1]
あの~ 他の人間は ここに居るんですが。。。

遊んでくれませんかね~

主人は 何やら 忙しくしているようで 影は見えるのになかなか入ってきません

    022_convert_20090507161126[1]   023_convert_20090507161200[1]   025_convert_20090507161228[1]
  
星羅も 待ってます
             029_convert_20090507161300[1]
やっと 主人が入ってきました 空の嬉しそうな顔といったら

            027_convert_20090507161334[1]

その時 星羅は。。。時 すでに遅し

           024_convert_20090507161409[1]

:わたしって いったい・・・

鯛焼き♪

昨日 職場で 差し入れをいただきました~

その名も『白たいやき』です

          016_convert_20090504112932[1]

美味しかったですよ~

奥の2個は 中身が小豆で 真ん中の2個は 皮が抹茶で中身が小豆 手前の2個は 中身はカスタード

私は 以前小豆を食べたので 今回は カスタード

少し 温めると さらにおいしいです 皮が もっちもち

結構 あちこちに チェーン店あるようです

             017_convert_20090504113650[1]



それから 昨夜 近くの 遊園地で 花火があがりました

車で 10分弱の場所なので 少し 小さいですが。。。

018_convert_20090504114105[1]   019_convert_20090504114149[1]
020_convert_20090504114219[1]  021_convert_20090504114252[1]

空は 慣れていますが 星羅は 初体験だと思います

結構 大きい音なんで。。。

たった今も 工事現場も すごい音だし さらに 今晩も 花火があるので 星空は 睡眠不足かも。。。?

『GW』に!?

今日の 朝7:10頃のこと えらく 外が賑やかだな~と思い 勝手口から顔だすと

トラックやら ショベルカーやら 数台 うちの裏の 敷地に

その敷地は 昨年暮れあたりまでは 貿易関係の会社が倉庫にしていましたが いつの間にか 人の

出入りがなくなり つい先日 分譲ののぼりが登場していたんですが。。。

まさかGW中の(まぁ土曜日だけど) しかも 朝7:20には 重機が 倉庫を壊し始めました

ちょっと 早すぎるんじゃないですか? しかも 壊すなら壊すと前もって 教えて欲しかったな~

我が家は 私も主人も仕事だし 長男は学校だし 次男もクラブなのですでに起きてはいましたが。。。

それにしては ものすごい音と振動です

017_convert_20090502220102[1] 018_convert_20090502220142[1] 019_convert_20090502220216[1]

空と星羅は気にせず いつものスペースで遊び始めましたが 私達よりうるさく思っていると思います
(空姉さん ごめん! 陰になっちゃった)
     021_convert_20090502220821[1]     022_convert_20090502220853[1]

仕事から 戻ると 当然だけど 文句一つ言わず 待っていてくれました

今日だけかな?と 期待していましたが。。。夕方でも まだ残っていました
              020_convert_20090502220922[1]

願う事は ただ一つ ワンコ達のためにも  早く終わってー!!
