いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



Happy birthday☆ その1

長男&星羅    お誕生日 おめでとう!!

長男は 18歳に        星羅は1歳になりました


ふたりとも 元気で 迎える事ができました

長男の ケーキ  ローソク18本
023_convert_20090629222625[1]

星羅の ケーキ  ローソク1本
031_convert_20090629223922[1]

私達は お寿司を~
022_convert_20090629223607[1]

いやあ~めでたいめでたい

空も 星羅のケーキを 半分分けてもらいました

一時 星羅の食欲が 落ちていましたが 最近 まずまず食べてくれるようになってきました
043_convert_20090629224034[1]

ケーキの後も。。。
049_convert_20090629224158[1]

ごちそうさま
047_convert_20090629224108[1]



幼少のころの 星羅 (ブリーダーさんから頂いた写真です)
DSC_6961_convert_20090629231732[1]
DSC_6968_convert_20090629232629[1]




悪天候●

何日ぶりの 更新でしょうか? 

みなさん いかがお過ごしですか。。。

昨晩、一昨晩と こちらは 暴風雨にみまわれました

日中は 夏日なのに 夜は

最近は 暑いので 窓を開けしのいでいます(クーラーはまだ早い!)

ところが 暴風雨のせいで 窓は開けられず。。。
022_convert_20090624211236[1]

そりゃあ 星羅も空も 『ハアハア』言うはずだ

裏の 田んぼも どっぷり浸かってます(夜は カエルの大合唱です)
026_convert_20090624211328[1]

うちの メダカ達 流されず 無事でした
022_convert_20090624211510[1]

メダカの ご飯も 大丈夫大丈夫
023_convert_20090624211547[1]

日中 とっても暑かったのですが 何故か 空は日向で寝てます
027_convert_20090624211408[1]

星羅は。。。当然 日陰です
025_convert_20090624211439[1]

今日は 夜も 雨の心配はないようで 夕方 久しぶりに この方の 登場で~す
031_convert_20090624211752[1]

琳ちゃ~ん 
036_convert_20090624211819[1]

朝夕の 主人との コミュニケーションは とれていますが 私は なかなか じっくりとは いきません

今度 私の腕に フライトさせてみたいです

お散歩♫

暑い日が 続いてますね~

ワンコの お散歩も 朝夕の涼しい時間帯でないと。。。

こ~んな 感じに ダラダラ~ まあ 無理もないか~
             025_convert_20090618210602[1]


しかし あまり 暗くなってからでは うちの空姉さんが 見えません

ってことで 夕方の お散歩に~

あまり 暗くなく 涼しい ベストタイミング

             018_convert_20090618204834[1]

フリーに できるのは 姉さんのみ それを 星羅は 必ず ロックオン

             019_convert_20090618205042[1]

お相手を するかしないかは 姉さんの 気分次第

              021_convert_20090618205006[1]
今日は 涼しいので 結構 姉さん遊んでくれました お父さんも ファイト~

              020_convert_20090618205952[1]

今日の 空姉さん テンション高めで 帰り道は。。。キャー怖い落ちないでよ~
川は 3Mくらい下なんですよ~

              024_convert_20090618210154[1]

鯛焼き☆

またまた 差し入れいただきました~

そう あの 『白鯛焼き』です

今回は なんと 色んな味が。。。

   018_convert_20090614214932[1]

すごいでしょ~

今まで 黒・白・カスタード を食べたので 今日は チョコを いただきました~

味は 外の皮は いつもと同じ モッチリ

中の チョコは チョココロネってパンの中身と 同じチョコが入っていました

あとは みんなでいただいたので 味見していません

それにしても いったい 何種類あるんだろう?

お店には 行った事ないんですよ


そして 今日は もうひとつ いい事ありました

次男が 小学生の頃 入っていた サッカークラブが 今日 県大会で優勝しました(我が子はいませんが。。。)

これで 福島のJヴィレッジで行われる 全国大会に 2年連続4回目の出場です

応援に 夢中で 写真を撮り忘れましたが 準決勝・決勝と 攻められながらも1-0と逃げ切った

試合だったので 優勝した瞬間は 涙涙でした。

私達 OBの親も みんな 大喜びです

3年前の事を 思い出し 胸が熱くなった 一日でした

3年前。。。 黄色が次男(必死にオーバーラップ中)
  006_convert_20090614222054[1]
              007_convert_20090614222348[1]

あの時は 私と長男が 1週間応援に 福島へ行きましたが 主人は 作り置きのカレーで 

1週間を生き抜いたのが 今も我が家で 語り継がれる伝説です                 

Happy birthday♥

空ちゃん お誕生日 おめでとう

そして うちへ 来てくれて ありがとう


申し訳ないけど 正直 こんなに 可愛く 賢く 素直な子とは 思ってなかった

でも もう 7年も経つんだね

これからも 元気でいてね


            026_convert_20090612214151[1]

ケーキは 低カロリーです
            022_convert_20090612213402[1]

空ちゃんと~
                  021_convert_20090612213534[1]

星羅と~
                  020_convert_20090612213446[1]

おいしく 食べました~
             018_convert_20090612214342[1]


幼かった頃の 空ちゃん

             SN320010_convert_20090612220440[1]

お土産★

もう ずいぶん前になりますが。。。

次男が 東京への 修学旅行で お土産を買って 無事に 帰ってきました

心配していた 新型インフルエンザに感染することもなく~

楽しんで帰ってきました私も ホッとしました (真ん中が次男です)

          044_convert_20090611212042[1]
          045_convert_20090611212809[1]
お土産~長男へ                        主人へ
    025_convert_20090611213510[1] 027_convert_20090611213154[1] 028_convert_20090611213226[1]
 
      私の分            みんなで食べるお菓子      自分の分
    029_convert_20090611213258[1] 030_convert_20090611213440[1] 026_convert_20090611213548[1]

結構 悩んで買ったらしいです

今時の子は まくら投げ しないんですよ

泊まるのが ホテルなので 1部屋に2人とか3人で お風呂も部屋のお風呂らしいです

そんなもんなんだな~


今日も 仲良しさんです
         
               025_convert_20090611215413[1]
               026_convert_20090611215444[1]

姉&妹

いつも 仲良しで 癒してくれている 2人です

こんな風に 骨を 取り合いますが 喧嘩はせずに どちらかが 取れば もう一人は 待ってます

030_convert_20090610090221[1]
021_convert_20090531145612[1]


待ってる間は 犬ガムでね
019_convert_20090610091033[1]



こちらは 10年めの デンドロビュームです
今年も たくさん 花をつけて くれました~
034_convert_20090610091417[1]


水替えのため ダルマメダカちゃんたちを 一時避難させました
027_convert_20090610092404[1]

卵持ってま~す
026_convert_20090610092434[1]


今日のおまけショット!

018_convert_20090610093041[1]
裏の スペースから 星羅が 立ち上がって 窓に置いていた フリスビーを 取りに来ました
