いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



暑スギル★

いや~ 暑い暑い  


いくら 言っても 暑いのは 変わりませんが 何せ ついでてしまう。。。暑い


当然 暑さしのぎに ワンコのお散歩も 夕方に。。。


星ちゃん ハトに ロックオン       しかし 3秒後 あえなく撃沈
021_convert_20090723095759[1]


それにしても 最近気になるのが こちら
018_convert_20090723095718[1]
背中の毛が 真ん中を残し 前後がペシャンコに

どうして? 最近だんだん 残った部分(立っている所)が 減ってきました不思議。。。


お家に 帰って 空はさっそく 涼をとります 星ちゃんは まだ 苦手です~
022_convert_20090723095856[1]


とっても 暑いので 2人に ミストシャワーで~す
023_convert_20090723095947[1]


これなら 星ちゃんも 大好きだねッ
025_convert_20090723100024[1]








夜 次男が 自分のおやつを 作っています。。。あぶな~い 狙われてるよ~
026_convert_20090723100058[1]
スナイパーセイラ                                     

なつ☆

いよいよ 子供は 夏休みです~

その前に 昨日は 三者面談でした~(次男です)
021_convert_20090718141240[1]

もうすぐ 最後の大会が終われば クラブは引退で 受験勉強まっしぐらです。。。










今日も こちらは 高温多湿な 厳しい日です
019_convert_20090718141038[1]   018_convert_20090718141134[1]

                 020_convert_20090718141212[1]


例の お二人は。。。  空ちゃ~ん 星羅を寝かしつけてるの?
022_convert_20090718141311[1]



毎日 暑いので 2人に プールを~
040_convert_20090718141346[1]

041_convert_20090718141423[1]

入ってくれると いいんですけど

空ちゃんは さっそく入ってましたが 星羅は まだ ダメなようです

空ちゃんに 教えてもらってね~

らぶり~♡

と~っても 暑い毎日です~

雨が続いた 先週 先々週に比べれば いいことなのですが。。。

とにかく 暑いッ



昨日 お昼休みに 職場から 撮影してみました  海へ 行きたいな~ 泳げないけど
047_convert_20090716072638[1]     046_convert_20090716072710[1]
いい天気に 仕事なんて やってられな~い



疲れて お家に帰ると 空ちゃん 先に帰ってた 主人と メダカの選別。。。
034_convert_20090716073443[1]

近所のコンビニから 次男も帰宅 またも 空ちゃんがお出迎え
024_convert_20090716073914[1]

私の顔なら このアップはありえないです とっても らぶり~
033_convert_20090716073955[1]







となると もうお一人は。。。?

居た居た こちらも らぶり~
043_convert_20090716074118[1]

星ちゃ~ん  ってか 私んとこに 来るはずが 主人につかまった~ しかも
044_convert_20090716074156[1]





気を取り直して。。。 星羅のサービスショットです きゃ~風でがめくれた モンローのようです
(尻毛 モッサモッサなだけ??)
042_convert_20090716074358[1]


とにかく 今日も らぶり~な 2人でした~

さんぽ~さんぽ~♫

雨や暴風の続いた先週から 打って変って 今日は 太陽ギラギラ

そんな 悪天候の先週にも 少しの雨雲の隙を お散歩します

かわいそうですもんね~

毎日毎日 狭い所で お留守番してくれてるんだし~

さッ 出発出発

・・・と いつもの川岸へ

星:「なんか 違う・・・???」
023_convert_20090712153104[1]
そう なんか違うと思ったら 草刈りされてる~!!!

いや~気持ちイイね~ ね~星羅。。。

星:「・・・は?」       いえ ど~ぞお楽しみください
021_convert_20090712153229[1]

空は~?

空:「気持ちイイョ~」
024_convert_20090712153347[1]

2人は ウキウキで 追っかけっこしたり
026_convert_20090712153606[1]

ゴロゴロしたり
030_convert_20090712153647[1]

029_convert_20090712154001[1]

おつかれおつかれ
034_convert_20090712154104[1]

さあ 帰ろうか~
039_convert_20090712154311[1]

お腹も 空いてきたしね~

Happy birthday☆ その3

Birthday weekも いよいよ おしまいです


といっても 特に 日頃と変わりませんが。。。


でも 私なりに いろいろと 感慨深い日々でした


こういう うれしいイベントは 何回でも 迎えたいものです


では 今回は 息子の話を少し。。。


やっと というか ついに 18歳という ある意味 区切りとなる 歳を迎えました


ってか 私も 18年母業してるんですね~     最近は さぼりがちです


先日の 誕生日~  ちゃんと みんなで ハッピーバースデイ歌いましたよ~
030_convert_20090704132330[1]


弟と~  最近は 珍しい2ショットです
027_convert_20090704132523[1]


主人と~  追い越すのは いつになるやら・・・
041_convert_20090704132731[1]


私と~ 横で ふざけてたなんて・・・
040_convert_20090704132916[1]


最近は 少し受験生らしくなってきていますが もともとは スポーツ大好きな 明るい子で 友達も多いです (修学旅行&短期留学先のオーストラリアの海で)
114_convert_20090704140818[1]

小さい頃から サッカーが好きで小中と やってました

高校では どころか 運動部は スポーツ科の野球部しかありませんでした

それでも 体を動かしたい 長男は 応援団に入り 筋トレの 毎日でした (↓甲子園にて)
333_convert_20090704132000[1]

去年は 私も 応援団の息子の応援に 1人で追っかけしました


今年は 3年なので 後輩の指導しか できないそうです


来年の 春には ぜひとも 家族みんなで  合格パーティーしたいものです


Happy birthday☆  その2

先日 『Happy birthday その1』と更新してから 『その2』が こんなに あいてしまいました


今回 その2では 星羅の 1年を 振り返ってみたいと 思います


まず 星羅は 2008・6・29の夕方から夜にかけて生まれたようです


生まれ故郷は 長野県です
DSC_4595_convert_20090702102636[1]

DSC_4735_convert_20090702102808[1]


左端が 星羅兄妹のなかで 一番小さいです
DSC_4855_convert_20090702102917[1]

生後1か月頃 右から2番目が星羅です
DSC_5965_convert_20090702103829[1]

約50日頃
DSC_6963_convert_20090702103959[1]

3か月頃左端です。 今も こんな恰好でよく寝てます
DSC_7123_convert_20090702104712[1]

ママに注意されてます
DSC_7473_convert_20090702104844[1]

4ヶ月の頃。この写真を見て 私達は星羅と出会いました
DSC_8206_convert_20090702105502[1]

ママと 散歩です。
DSC_8561_convert_20090702105616[1]

生まれて初めての雪も ママと一緒に見ています
PB197058_convert_20090702110241[1]

実家に残っている マーレと。。。右が星羅
幼くして 姉妹を 引き離したかと思うと 胸が締め付けられます
DSC_8932_convert_20090702110400[1]

ママと お別れの時です何か お話したのかな?
PB257207_convert_20090702111036[1]

星羅の乗った車を ママが 名残惜しそうに 見送っています
PB257217_convert_20090702111154[1]

私達の勝手で ママと別れた星羅。

遠い道のり 一人ぼっちで 来てくれた星羅。

私達は 星羅に会えて嬉しかったけど 星羅は よかったと 思ってくれていますか?

沙羅ママ・オーシャン・マーレ・他の兄妹犬・Aさん これからも 大事にしていきますからね。

そして 虹の橋にいる Kさん 私達は 星羅と 巡り合えて 本当に 幸せです ありがとう。
  
これからも 星羅を 見守っていてくださいね。

 
