いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



お届け物

ええ  また 届きましたよ



どこからか?  さあ?



何が 届いたか。。。?



喜んでいるのは このかた   



私は 『・・・・・ま、またかい!!』
023_convert_20090831103415[1]




そう お金魚 土佐金様
025_convert_20090831103600[1]




いいんですよ まあ 自分で面倒みるし 可愛いし・・・


でもね でもね  どんだけなん?


         前回 来た子達                今回来た子達
028_convert_20090831103641[1]


そう 御覧のように 土佐金飼育用に 睡蓮鉢も 必須


見てしまうと 私にも 情が湧いてきますからね~


見守りますよ~


お次は この方々~
036_convert_20090831104123[1]


033_convert_20090831103955[1]


涼しい時間も 多くなったので お散歩も 嬉しそうですよ


031_convert_20090831103847[1]


034_convert_20090831104328[1]



久しぶりに こんな感じに ロックオン遊びもできたりと。。。
037_convert_20090831104206[1]



お散歩がゆっくりと 楽しめる季節に なりましたね~
035_convert_20090831104047[1]

涼しい?暑い?

なんだかんだと 言ってるうちに 急に 秋が近づいてきたような 



過ごしやすさを 感じているのは 私だけでしょうか? 



今なんて 26℃の50%


今日 家に帰った時に見た空です


いい感じの コントラストだったので つい撮っちゃいました

036_convert_20090824205227[1]


先日 ちょっと私の都合で お昼に暑い中 お散歩に出かけました


申し訳ないくらいに いいお天気
025_convert_20090824210812[1]     026_convert_20090824210848[1]



川では アオサギさんに シラサギさんまで 暑そうです
027_convert_20090824210942[1]     029_convert_20090824211038[1]



空姉ちゃん おちかれ~                  星羅。。。
028_convert_20090824211011[1]    030_convert_20090824211112[1]



帰宅後 さっそく プールへ                星羅。。。かけつけ?
031_convert_20090824211145[1]    032_convert_20090824211213[1]



今日は 暑い思いさせてごめんね~          ヘロヘロですわ~
033_convert_20090824211245[1]    034_convert_20090824211311[1]

もうすぐ 私の好きな 秋だ

新しい家族

新しい家族を 迎えました~



先日 寂しそうに泳いでいた 2歳らんちゅう君に お友達で~す



こちら 土佐金トリオで~す
022_convert_20090818194139[1]


まだ 黒子ですが だんだんと 綺麗に 色づいてきてくれる事でしょう



らんちゅう君は プックリした体に コブコブ顔 短い尾っぽが 可愛いですが


土佐金さんは この尾っぽがたまりませ~ん


また 色づいた姿 アップしますので お楽しみに~


私事ですが~


今 長男の 友達達が あの熱い所で 頑張っています


私は 行けてませんが 息子は 今日も 応援に行きました~
020_convert_20090818194338[1]
025_convert_20090818194527[1]
選手も応援も がんばれ~

114_convert_20090818194935[1]
クラスメートの 彼らには 活躍してもらいたいです

ファイト ファイト ファ~イト ファイト○○○  


バスを見送って ふと 下を見ると。。。
027_convert_20090818194712[1]

珍しく 空姉さんの ヘソ天です


空さん 日陰はいらないようです。。。

Happy birthday☆



またまた Happy bithday で~す



今回は~ 次男で~す



15歳に なりました



長いようで短い でも いっぱい 詰まった 年月です 

027_convert_20090817125938[1]

今回も もちろん ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユウ~


歌いましたよ~

032_convert_20090817130220[1]



それから うらの ワンコのスペースに 日陰ができるように してみました~


020_convert_20090817130751[1]

お願いだから 壊さないでね~ セ・イ・ラちゃん!!

涼しく♡

暑い毎日 皆様 いかがお過ごしですか






今日は すこしでも 涼しく感じてもらおうと この写真を 用意しました

021_convert_20090812134120[1]

039_convert_20090812135511[1]

上の 2枚は以前 猫に襲撃を受け 次々と仲間が 絶命する中 
たった1人生き残った 2歳らんちゅう君です

さみしいかも しれませんが 毎日元気に 泳いでいます



さて うちの ワンコたちも 涼んでもらいましょう~


暑いので 自然乾燥で~ (チョイ 顔グロ☆)
018_convert_20090812141220[1]


019_convert_20090812141315[1]


020_convert_20090812141346[1]

星:おか~さ~ん また おねえちゃんが~      

電車に乗って♪

先日 久しぶりに(何年ぶりかな?) 電車に乗って 長男とお出かけ


035_convert_20090811095109[1]



途中 信号トラブルとかで 30分近く遅れたけど なんとか 目的地に到着

しかし この日は 暑くて暑くて 熱中症になるんじゃないかと 思いました





そして 駅から徒歩10分で 到着
今日は 大学の オープンキャンパス というものです
023_convert_20090811095204[1]


私は 高卒なので 大学と名のつく所は 病院くらいしか 
入った事がないので 完璧な おのぼりさん
息子に 連れられ 大学のカフェへ(お腹ペコペコでした) 
(ちなみに パンは2個づつですから~)
019_convert_20090811095240[1]



しっかし 広いですわ~
022_convert_20090811095320[1]



駅からの 道には いろんなお店もあって 日頃は 賑わってるんだろうな~
026_convert_20090811095401[1]



まだ 他の大学も いくつか受けるので どうなるかわかりませんが・・・
とにかく キャンパスライフというものは 楽しいんだろ~な~って感想です

今回 たまたま 友達が行けなくなり 私が名乗りを上げ 来てみましたが  いろいろわかったので
来てよかったと思いました。





家に帰ると 次男が 塾帰りに 買ってきたお菓子作りをしてます~
楽しそう
036_convert_20090811095437[1]



しばらく するとできたようです


めっちゃ たこ焼き~
037_convert_20090811095504[1]

味は~  グミですね

久々 更新~♪

あっという間に 8月
なかなか 夏らしい日がなく 雨や 曇りや うっとうしい日ばかり。。。

最近 忙しい日が 続いてました~






今朝の ワンコです




星羅は 寝てたんですが 空姉さんに 耳や 口を ペロペロ。。。




おちおち 寝てられないって感じです




星)朝の散歩 気持ちよかったな~。。。
028_convert_20090807083201[1]




星)寝てるのに やめてよ~       空)綺麗にするから 我慢しなさい025_convert_20090807083234[1]




星)お、お母さん 助けて~        空)もう少しだから!!
026_convert_20090807083304[1]




星)もう いやー            空)チッ
027_convert_20090807083335[1]


星羅からの情報によると いつもの事のようです


空にも聞きましたが 「星ちゃん 子供だから 私が綺麗にしてあげないと・・・」という事らしいです


 とにかく 仲良くね~
