いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



やってみた。。。

壊してみた。。。    by星羅
034_convert_20090928112113[1]





こんな風に。。。    by星羅
035_convert_20090928112148[1]




たそがれてみた。。。   by星羅
036_convert_20090928112426[1]




抱きしめてみた。。。    byパパ
043_convert_20090928112554[1]


ちょこっと短編集デシタ



プチご褒美

今回の プチご褒美は ワンコではなく 人間で~す 


何のご褒美か・・・? 日頃一生懸命 仕事・勉強を頑張ってるって事で・・


私にとっては ご褒美といえば・・・
  お寿司



で~ 主人は 仕事が遅くなるので 私と息子達で行きました


もちろん ご褒美だからと言っても 贅沢はいけません


ですから 当然 お寿司は回っておりますよ~


そして 食べる事 数十分・・・       53皿
            019_convert_20090926094356[1]

            018_convert_20090926094441[1]
                ちゃんと 主人のぶんも お土産にね

きっちり うどん・茶碗蒸し・デザートも


平日料金で よかった~



その後 我が家恒例 家電巡りでございます~


いろんな 家電見て回るの みんな大好きで ウロウロしまくりです


そして 決まってラストは マッサージ機へ・・・

          020_convert_20090926100651[1]

閉店前だから 店員さんも 寄っても来ない


きっちり 15分コースの マッサージを堪能して 帰宅。



また 一か月 頑張りましょか~

ドッグショー

ついに! 我が家も ドッグショー の地へ・・・



見学に 行ってきましたー



といっても 人間だけですが~ でも 嬉しい!!
               074_convert_20090923214925[1]



なんか 自分が出るわけでもないのに 緊張するなあ
               044_convert_20090923215158[1]




これは これは デーンのなかでも ひときわ目を引くほど 大きな子でしたよ
         045_convert_20090923215536[1]



みんな 仲良し 勢ぞろいで カッコイイ
         050_convert_20090923215819[1]



緊張するなあ 審査の間は・・・
         054_convert_20090923220048[1]



この時を 待っていましたよ すごいなあ みんな 頑張ってる
      057_convert_20090923220256[1]


        058_convert_20090923220849[1]

        060_convert_20090923221106[1]

        061_convert_20090923221251[1]

この方が リボンもらっていましたよ
        062_convert_20090923221431[1]


パピーか ヤングアダルトかな?        
        066_convert_20090923221620[1]


イングリッシュ・シープドッグも居たり・・・
        067_convert_20090923221834[1]

あと 法玄(漫画ウィードに出てた)そっくりの デーンも居たけど 写真撮れなかったョ~



グッズとか お店の 期待大で 出かけたけど 2軒しかなくて 残念でした~


最後までは みられなかったんですが 初めて 他のボルゾイを見て触って お話できて よかったです


帰りに PAで 遅い昼食を~  主人の 焼きカレー
           071_convert_20090923222021[1]


私は オムライスを~   どちらも 安くておいしかった~
           072_convert_20090923222051[1]





今度 行ける時は 星羅・空も 連れて行きたいなあ~

続・ワンコ孝行 

さて 体力無しの 星羅と 中年だけど 元気な空姉さんを 



050_convert_20090919192632[1]   048_convert_20090919192722[1]



もっと 楽しませてあげなくては・・・



今度は 場所を 変えてみましたよ~



じゃーん!!  海だ!!
057_convert_20090919193046[1]


前回の 川とは違い 星羅は ビビリ腰
069_convert_20090919194404[1]




空姉さんは おかまいなしですよ~
061_convert_20090919193843[1]



056_convert_20090919195338[1]


人は まばらで とっても いい感じでした
058_convert_20090919195926[1]


砂浜も 熱くないし 海水は 冷たくないし ちょうどいい季節


でも ビーチの端には 真夏の賑わいの 跡が・・・


骨組だけの 海の家とか 浮き輪、ボートのゴミとか。。。


ちょっと 寂しい感じもしたな・・・



060_convert_20090919200729[1]


そして 帰宅後 有無を言わさず シャワーされ 一日の ワンコ孝行は 終わりです。


たまにしか 来れなくて ごめんなさい




ワンコ孝行

暑さもなくなり 風の気持ちイイ季節



そろそろ いいんじゃない?



ねえ 久しぶりに 行きますか   レッツゴー




034_convert_20090918095542[1]

036_convert_20090918100943[1]

039_convert_20090918101603[1]

035_convert_20090918102139[1]

046_convert_20090918102713[1]

042_convert_20090918103638[1]





久し振りで 疲れ気味の 星羅・・・

まだまだ 話は 次回へ 続きます。。。(^_^)




ゆっくりと。。。

久しぶりに 子供も居なく が 揃ってお休みだったので 



近場ながらも 行った事の無い所に ゆっくりしに行きました~
最近は こんな プチ・ピクニックに 子供たちは 来てくれませんから



そこには ちっちゃいけど 滝あるらしいよ~ って聞いたので いざ



車を降りて 歩くこと約15分 これかな~?  
たぶんココ! でも 降りられない
021_convert_20090912152105[1]



この道は こ~んな感じ 出るかも  
そういえば この間 家に ヤマカガシいたよ
023_convert_20090912152140[1]



もう少し 歩くと。。。 ココだ  もう水は 冷たいよ
025_convert_20090912152212[1]
小魚も居て 静かで 鳥のさえずりと 水の流れる音だけが 
聞こえ 癒されます


途中で買った コンビニ弁当を広げ ぼ~っと


帰り道には 栗の木 発見    もう少しかな~
029_convert_20090912152321[1]


そうそう あの日は 朝から とっても良い気持ちでしたよ
031_convert_20090912152708[1]

030_convert_20090912153717[1]






平凡な 毎日が 一番 だよね~(#^.^#)


メダカ天国

最近 うちで一番 大きい派閥は メダカさん達


しかも 地味ながら 急成長派閥です



この 控え目な子たちを ご紹介したいと思います



まずは 白メダカと楊貴妃
020_convert_20090910082149[1]


そして ダルマメダカ
027_convert_20090910082335[1]



青メダカと天然メダカ(黄色い丸してる子達) カダヤシではありません ちゃんと卵を産みます。028_convert_20090910084259[1]


ダルマメダカ 卵をもってます
034_convert_20090910082659[1]



横から見た ダルマメダカ
036_convert_20090910082751[1]



ほら 卵~
037_convert_20090910082910[1]



金魚や メダカの お家です
039_convert_20090910082948[1]



金魚と メダカの ご飯です ボルボックス
041_convert_20090910083105[1]


ボルボックスは 重要なタンパク源
043_convert_20090910083134[1]



今日も せっせと お水替え 今日は 土佐錦さんの水替えですよ~
045_convert_20090910083232[1]





ほんまに うちの主人には 頭が下がります~
私には ず~っと続く こんな マメなこと できません~
餌やり 水替え 選別 健康管理 大掃除・・・・ 

無理だあ~

夏の終わりに・・・

そう  夏の終わり・・・



って事で プールを片付けようと 思っていました。



そんな 私の気持ちを察してか お片付けしてくれた方が 居たようです



しかも 永遠に


038_convert_20090905213216[1]


ははははは・・・  は~あ


空:「私の 好きなプールが・・・
039_convert_20090905213526[1]



ってことは 当然 この方 即 逮捕です
040_convert_20090905213601[1]



そして こちらも 夏の終わりに・・・


市内の中学生の 作品展です


春の写生会での絵を 出してもらえました
018_convert_20090905215057[1]



もう一つ 石で作った 判子みたいなもの(?)も (一応 背番号8の上にサッカーボールです)
019_convert_20090905215304[1]



こんな感じで 市民会館での展示でした
020_convert_20090905215440[1]



他校のこんな作品もありました。。。         近づいて見てみると 爪楊枝でした(スゲー!!)
021_convert_20090905215639[1] 022_convert_20090905215709[1]
