いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



秋 ☆

毎日の散歩が とっても 気持ちイイこの頃ですね


このまま 寒くならないでほしいよ。。。


散歩の途中 撮影してみました
025_convert_20091020101807[1]     027_convert_20091020101839[1]


歩きながらだから イマイチ綺麗じゃないけど。。。
028_convert_20091020101921[1]     029_convert_20091020102001[1]


今日は 珍しく 空姉さんがへそ天
               018_convert_20091020103822[1]
ちょこんと なってる 前足が 可愛い


あなたも そろそろ眠くな~る 眠くな~る 眠くな~る
               031_convert_20091020103911[1]
そばで 待ってたら なかなか寝てくれない


ところで 今新型インフルエンザが 大流行してるけど みなさん大丈夫?

うちは まだですが 次男のクラスは 2人やすんでいて もうすぐ学級閉鎖かも~

他の クラスとかが 学級閉鎖してるので 本当は 今日が体育祭だったのに 延期で
予備日も学級閉鎖が続いてるから 月末あたりに予定らしいです
私は 今日と予備日は 休みのお願いしてたんだけど 月末なら 行けない


インフルエンザが 流行するからと マスクを大量に購入していた私。。。
               026_convert_20091020104018[1]
いざ この時期になってみると 子供達は していってくれない
誰もしてないとか かっこ悪いとか やっててもうつるときはうつるとか。。。あーだこーだ



星羅ちゃん   やってみる?
               030_convert_20091020104047[1]



確かに。。。   いったい 何年使うことになるんでしょうか   約1000枚


怖いよ~

昨日 主人の仕事の 打ち合わせについて 出かけました


家から 1時間くらい 山越えしての 風景です


この辺りは キャンプ場がたくさんあります
温泉なんかも ありました。
地味だけど スポーツパークなんてのもあって 
子供が 小さい頃は よく来たな~


ちょっと 曇り気味で 写真がボヤけてますが・・・
043_convert_20091014084417[1]
吊り橋 で~す
038_convert_20091014083212[1]
子供が小さい頃は 渡るとき とっても頑張ってた顔が 思い出されます


久しぶりに 行ってみるか   まずは 父ちゃん ゴーッ
033_convert_20091014083352[1]
これがまた 揺れる揺れる  私も 行くよ~ 



これは 帰りの写真 ちょっぴり 余裕
041_convert_20091014083438[1]
人と すれ違う時は 怖かった



すっごく 頑張って 真ん中で 下を撮ってみた
036_convert_20091014083303[1]
渡ってる間 色々考えた。

・携帯落としたら どうしよう → まあ いいか!
・橋がこわれたら・・・?    → とりあえず 泳ぐか!
・泳ぐとき 何か 変なものダムにいたら・・・?  → 死ぬ 完璧に!
・泳いだとして 岸も 怖そう・・・     
・でも 帰らないと 子供達 大変だな・・・
    
   な~んて 今 正直に書いてる自分が バカみたい


そして また 見たよ~ 
今回 初めて まともに 見た
031_convert_20091014083631[1]


家に 帰ってから 散歩に行ったんだけど・・・

いつもとは 違う視線で
028_convert_20091014083706[1]
なんとなく 狼みたいでない?


はい! 当然 星羅ちゃんです
030_convert_20091014083737[1]


おそまつでした~

なんとな~く

くつろいでます


といっても 今週は 台風が来て 色々台風対策しました



メダカや金魚にはカバーを 植木は 部屋へ・・・



ワンコの お外スペースの日よけを はずしたり 飛びそうな物は くくりつけたりと



でも 以外に 台風はそれて こちらに上陸予定が かなりそれて 愛知のほうへ 行ったとか・・・



それに 台風の南側になったので 意外と予想より 風もマシでした



朝早くに 過ぎて行ったのに 結局 学校は 高校も中学も休みでした 



まったく・・・


久しぶりの空ちゃん・星羅ちゃんで~す


               018_convert_20091011154444[1]

               019_convert_20091011154025[1]

星羅の 変顔~  目がおかしいし 鼻長すぎッ
               021_convert_20091011154831[1]

あと何分で ソファーに 吸収されるのでしょうか・・・    爆睡です
         026_convert_20091011155158[1]







               027_convert_20091011155255[1]



ごめんな~ 空ちゃん
今日の ところは 妹に ゆずってね~


でも そこにおっても 油断したら あかんよ~   あの娘 ソファーから 落ちてくる時あるから・・・

街で見たのは。。。

今日は 街で見かけた あれこれです



これは もっとちゃんと 撮りたかったんだけど タイミングがあわず チラッと だけ~
何か わかるかな~?
020_convert_20091003102357[1]



次は 『メンフクロウ』です   ペットショップの マスコット的な 感じのようです
023_convert_20091003102515[1]



この子は とっても気になった子です   いい人に 幸せにしてもらえますように・・・
019_convert_20091003102322[1]



久しぶりに 見ました 『オウムガイ』
026_convert_20091003102552[1]



何て名前だったか 忘れましたが・・・ カエルちゃん
028_convert_20091003102635[1]



金魚も たくさんいたよ
027_convert_20091003102712[1]


そして 先日 長男の 最後の体育祭が ありました。


当り前の事だけど 子供の体育祭は 絶対 すべて行きたかったので とりあえず長男は 達成しました
中学の時は 平日に行われたので 勤務のやりくりが 大変でした

とにかく 子供の 行事に行くのが 好きで  高校の文化祭へ行ったとき 事務員さんに 「父兄の方は 入れません」って 帰らされた事も。。。(普通 入れるやろ~

宗教高なので みんなで 合唱
024_convert_20091003103013[1]


騎馬戦(小柄なので 組体操も 騎馬戦も 上に乗る係ばっかりです) 
032_convert_20091003103046[1]


担任の先生を 仮装する種目は みんなの 注目競技です
033_convert_20091003103117[1]


若いって いいよね~

