いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



ごめんね。

毎日 毎日 すこ~しずつ 寒くなってますね~

私は 寒いの嫌いです


この頃 あまり出かける間がなく 毎日の お散歩だけの日々です


今日も と~ちゃんと 散歩です~
027_convert_20091128195950[1]



今まで あまり外では トイレしなかったんですが~
028_convert_20091128200021[1]
そうです 最近ちょくちょく します

うちでも していますし お外でも・・・・ (何回するんよ)


もっと 走らせてあげたいんですが なかなか 機会がないんですよ


この間 一緒にダッシュしたら もうちょっとで すっ転びそうになったし。。。


星羅は ウハウハだったけどね


その後 呼吸が戻るのに どんだけかかったか・・・


ごめんね


自転車の練習して チャリ引きしてあげたいな~   
 (主人いわく こけたら星羅 怪我するんやぞッって・・・)

美味しい物・2

またまた 頂きました~



今回は これです~
            026_convert_20091119115507[1]
そう 『紅いもタルト』



主人の友達が 友達の結婚式に出席して 買ってきてくれました~
            027_convert_20091119115535[1]
しっとりとした食感で 美味しかったですよ~



そして そのタルトに ありつけなかった 彼女たち。。。   ごめんね
彼女たちは 今朝の散歩で タルトの代わりを せっせと 探すのでありました。。。
            028_convert_20091119115612[1]
それはそれは 一生懸命


ちゃんと 昨日夕ご飯も 今朝のご飯も 完食したじゃないですか・・・
            029_convert_20091119115639[1]
あ、あの~何か ありそうですか?   せ、星羅さん。。。?


星:「・・・・」   何か食べてますね。。。   それ美味しいですか?
            031_convert_20091119115733[1]



く、空姉さん!! あなたまで。。。
            030_convert_20091119115707[1]


まあ 時々お散歩で 美味しそうな草を 食べる2頭ですが

今日は いやに 力入ってるというか 何というか。。。

星羅が 最近 食欲旺盛に なってきたので それはそれで うれしいですが

なんだか 餌をあげていないみたいに 見えますよね~


記録的大雨

今朝というか 夜中から すっごい 雨と雷



それはそれは 恐ろしいくらい で うるさい



そして、あっという間の 朝。。。



見てビックリ


               035_convert_20091111200432[1]


雷は 鳴りやんでるけど 雨は まだ 降ってます



テレビでは 大雨・洪水警報が・・・


って事は また 学校休み。。。?


まあ この光景で 出掛けられても 心配するだけですし。


でも 長男の高校は 暴風警報が出ないと 休校にはならないので 登校しました


次男は すかさず 『おやすみ~』っと。。。



ところが、 時間が経つにつれ 雨はやんできて 結局 大雨警報は 解除


中学は 洪水警報は 関係ないので。。。    『起きろ~!!』


そして 登校準備をする 次男を 笑うように 長男が 帰ってきた。。。どういう事?


高校には 何人も来てたけど JRが 運休で 急きょ 休校措置が とられたそうな。。。


結局


長男→休み   次男→3時間目から授業  ってな感じで 明暗を分けた騒動でした



でも あちこちが 冠水するという 『記録的』な豪雨で 通勤・通学は 大混乱で


床下・床上浸水もあり 車が側溝などに 落ちたりも したようで 大変な一日でした。
              032_convert_20091111202202[1]

     034_convert_20091111201904[1]


うちは 兄弟の明暗を分けただけで 家の被害も 事故もなく 無事で よかったです


夕方には 散歩もでき いつもの 状態に戻りました


  

美味しい物♡

先日 職場で 産休中の友人から 差し入れを もらいました~



それは こちらで~す
               018_convert_20091109122855[1]
とっても 美味しかった~


ちょうど 百貨店で 北海道展を やっていて そこで 買ってきてくれました~


ありがたや~

それから。。。   もう1つ


こちらは 主人が 作ってくれました~ 


まずは  『焼き鳥丼』で~す
               019_convert_20091109122937[1]
温泉卵も 乗せて~  ナイスですッ





それから~ 『ピリ辛 ホルモン鍋』で~す
               020_convert_20091109123008[1]
でも 私は ホルモンが苦手なので 豚肉入れてもらいました

写真でみると 一見お味噌汁みたいに 見えますが。。。
食べてビックリ! ピリ辛 ピリ辛~
きっちり 全部たいらげましたよ


これからも どんどん作ってくださって いいんですよ~
いくらでも わたくし 味見いたします


よろしくね~



お久しぶりデス★

と~っても 久しぶりになってしまいました



少し風邪(普通の)をひいたのと 仕事で 結構ストレスを感じる日々が続き
パソコンを 触るどころか 食事の支度もできず それでも休めない仕事だけの
地味~な生活を 送ってました



その中でも 休日だった日は 1日中 起きれず。。。
でも 食欲だけは あった わがままな日を 過ごしていました



今 思えば 写真とればよかったと 思う
その間の 主人と息子の 頑張って作ってくれた 食事の数々
これがまた とってもおいしかった



まあ そんな 私の話は これくらいにして
最近の 我が家の様子です


まずは。。。   次男の体育祭は 月末になんとか開催されました

私は 仕事でしたが ちょうど午後からの シフトだったので 午前中だけ見ることが できました
子供の行事は なんとしても見たい私としては 半日というのは 不満タップリですが。。。


大人としては これが精一杯 
(ちなみに 子供たちは 私がいつも見に来ることは あまり嬉しくはないようです
 まあ お年頃からして 当然ですよね)

こんな感じでした
017_convert_20091102092746[1]

綱引き中~! 結果 準優勝
        020_convert_20091102093655[1]

今年の スローガン
        022_convert_20091102093841[1]


もちろん ワンコ達も 元気ですよ~

星羅
        024_convert_20091102093944[1]

なかなか コートは伸びませぬ。。。
        028_convert_20091102094732[1]

近くの おばちゃんに 気をとられてます
        031_convert_20091102094056[1]
        
空ちゃん そろそろ 襟巻のあたりが 伸びてきています
        030_convert_20091102094022[1]

最近 どんどん太ってきています
        034_convert_20091102094136[1]

空は 散歩で走らせようにも 全然走りません
なんとか しなくては。。。

春頃の 空ちゃん  今より 少しはマシだったのに・・・
        013_convert_20091102101752[1]



追加:長男の友人が ドラフト1位で 某球団に指名されました
    プロへは 行きたいと言ってたらしいけど まさか 1位指名とは。。。スゴイッ!
    これで 将来女優さんと交際とかになるかもね~と言った私に 長男は あっさり
    「アホか・・・フン!」と。。。    確かに 母は ミーハーすぎでした。 チャンチャン!
  



これからも こんなゆっくりな更新になると思いますが よろしくお願いいたします


