いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



いい顔♪

この頃 散歩中に年賀状に載せる いい顔が撮れないかと よくチャレンジしてます


これが なかなか毎年うまくいかない


そろそろ 子供も年賀状に載るのを 嫌がるお年頃・・・


で、当然 被写体は 彼女達に・・・





まずは 空姉さん

さすが ピッタリ止まって 撮りやすい

それに いいね  いい目してる

                 029_convert_20091223214005[1]

うん、いい感じ  この調子で 何枚か撮っておこう
                 030_convert_20091223214040[1]


さあ お次は・・・星ちゃん 
最近 この角度から 何十枚か撮ってるけど なかなか・・・ なんだか イマイチ
                 027_convert_20091223213752[1]


星ちゃん 飽きて 目の前の 好物(草)を ムシャムシャ。。。 って おいおい
                 026_convert_20091223213711[1]




おッ この顔 ちょっと いい感じでない?
もいいし、鼻もピカピカ 耳は どうだろ
                 023_convert_20091223213829[1]



そして、私のお気に入りが 撮れました   これ
                 021_convert_20091223213925[1]
なんだか 笑える  けど 可愛い
昔あった 猿がウォークマンのコマーシャルしてたの 思い出す


こんな感じで 年賀状ができるのは いつになるやら。。。

ついに完成!



先日から 主人の一念発起により 
木材を買い、電ノコやサンダーで切り、ペンキを塗り。。。
コツコツと時間が空くたびに 作業を続けて やっと 完成いたしました






その作っていた物は。。。  『犬小屋』 でございます






 021_convert_20091212100746[1]     017_convert_20091212100651[1]
常に 星羅による妨害を受け。。。


でも 父ちゃんの借りたいのは 犬の手ではなかったようで 星羅ちゃんリードへ。。。
                  022_convert_20091212100824[1]


そして やっと 完成です   空と星羅の2人が 入れるように 少し大き目ですよ
                        023_convert_20091212100905[1]


入ってみると こんな感じ 中には 主人と空ちゃんと星羅が入ってます
                        025_convert_20091212100949[1]


これで 毎日のお留守番で 突然の雨や 風からも 逃れられて 少しは安心です


ただ 星羅さん『破壊魔』でも ありますので いつまで もつやら。。。

☆忘年会へ

この間の 土曜日 行ってきました

職場の 忘年会~
参加人数50名での ゲームやら ビンゴやら・・・
大賑わいでしたよ~

                    029_convert_20091207122555[1]

                    028_convert_20091207124334[1]

お料理は~ オーソドックスな お鍋

                030_convert_20091206153935[1]

それと・・・ つきだし・お刺身・お寿司・フルーツ

私は 出場しなかったけど シュークリーム・どら焼きの早食い競争もあったりして

けっこう みんな満腹でした

そして 私は ビンゴで これ当たりました
                   031_convert_20091207124121[1]

すごい数の商品は 幹事さんがこの日まで 買い揃えたものです

来年 幹事あたらないといいんだけど・・・

その後木材は・・・
                   035_convert_20091207125313[1]
まだ 頑張って作成中ですよ~


気づいた事

昨日 星羅と散歩をしていて 気づいた事が。。。


これ
            039_convert_20091203095955[1]
山の頂上辺りが 随分 紅葉が進んで来ていました
写真だとわかりにくいですが(デジカメ 新しいの欲しい



それに 今日はとっても いい天気で 気持ちがイイ
            041_convert_20091203100232[1]
星羅も どっしりと腰を下ろして 私に付き合ってくれています



少し首周りのコート 伸びてきた?
私 この部分 大好き
            042_convert_20091203100339[1]
お天気が良くて気持ちイイのを 星羅も 少し成長して 満喫している様子
少しは レディに近づいた?



そういえば なんだか 大人な星羅。。。
ずっと 見ていたいな この横顔
            045_convert_20091203100412[1]
ヒートは まだですが。。。
これからも 空ちゃんと共に もっと ず~っと 一緒にいようね






さらに 一昨日 主人と 買い物に行く途中に。。。
あッ             見て見て これこれ!
            026_convert_20091203100624[1]
なんて言うんだったっけ? ハングライダー? パラグライダー?
飛んでる 飛んでる~
            030_convert_20091203100723[1]
ここらへんは よく飛んでるらしいです
            032_convert_20091203100808[1]
気持ちよさそうですね~   でも 実際 怖いかも~




さらに もう1ネタ
買い物したものは。。。     これ                        です。
   033_convert_20091203100846[1] 034_convert_20091203100913[1]
何が できるかは また 追々にという事で。。。


追加: 
昨日 長男・次男ともに 新型インフルエンザワクチン 打ってきました
それでも どうなるかは わかりませんが とりあえず 気がすみました


