いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



・・・遠い春・・・

待てば待つほど 遠い春・・・
寒いし~ 気重いし~ 何もする気おこらんし~
日々過ぎてるのに なかなか 春来ない~




もうすぐ 節分。
これは、少し春に近づいてる ってこと・・・?



うちの 福娘たち
    018_convert_20100131161306[1] 020_convert_20100131161339[1]


この子たちは、いたって元気&仲良し
                  019_convert_20100131161646[1]




今日、雨の中 お寺に行ってきました。
毎年 お願いしている 初午の厄除け餅の申し込み。
厄年だけでいいのかもしれないけれど 一度お願いすると なかなか「今年は止める」と決断しづらく・・・
それに、大病や事故に遭っていないし。。。っと
今年も 家族4人分。
初午の日には 私たち4人、それぞれの名前を書いたお餅が 『餅投げ』されます。

そこで 見かけました
春の息吹き    お~ 素晴らしい    まだかな~ 「サクラサク」
                    029_convert_20100131162947[1]




そういえば、「サクラサク」が まだまだな 息子達
先日、長男が 中途半端な気持ちのまま 卒業式でした
                    017_convert_20100131163718[1]


           021_convert_20100131163813[1]     025_convert_20100131163840[1]

卒業と言っても まだまだ 毎日学校の図書室でお勉強の日々です

いまいち 焦りがあるのか 無いのか・・・
卒業式当日、『つぼ八』という居酒屋で 打ち上げする連中です

なぜか 教頭にバレていたらしく、翌日の図書室勉強で 言われたらしいです。
『卒業しても、○○生が、居酒屋で打ち上げは あかんやろ~!』
そりゃあ 当然だわ


久しぶりッ!?

ほ~んと なが~く空いてしまった

ですが!

うちの お嬢様達は とっても元気で~す



今日も仲良く 散歩散歩   空ちゃんは フリーも大丈夫だけど 星羅は ムリムリ
                   017_convert_20100121101621[1]


いつも 空ちゃんが 星羅のお相手してくれます  ほ~ら おいでおいで・・・
                   022_convert_20100121101741[1]


星羅 本能の赴くまま・・・  空ちゃんの機嫌が良ければ 結構何度も 空ちゃんヤラれてくれます
                   023_convert_20100121101810[1]




星羅は この隙間から見る外が大好き  それは空ちゃんも同じデス
                   025_convert_20100121101950[1]



最近は 星羅のお相手で 少々くたびれ気味みたい。でも、お姉さん(母?)の気持ちも持ってるみたい
                   027_convert_20100121102025[1]
                   


星羅は 散歩中もこんな感じ。  空がフリーで離れて歩いてると 星羅は動かなくなるんですヨ
                   029_convert_20100121102110[1]



小さい姉さん、大きい妹 仲良し仲良し                   
                   031_convert_20100121102141[1]


このところ、いよいよ長男の大学受験が本格化し、センター試験やら、なんやら。。。
次男は、もう少し先だけど、ストレスが日々膨らんで来ている。
母は、落ち着かず、毎朝目覚めが悪いです
見る夢も、いい夢だったり、悪い夢だったり・・・
怒られそうだけど、イマイチ仕事にも集中できていない。
そんな毎日だけど、空&星羅は 癒してくれています。

今年ほど 春を待ち焦がれる年は無いように思います。

そんなこんなで、更新は、今まで以上にのんびりモードになります。   ペコリ

☆ 寿 ☆

おそくなりましたが・・・


みなさま    あけましておめでとうございます


今年は 2日から すでに仕事はしておりましたが・・・
子供達にPCを占領されていたり・・・タイミングが合わず
PCをまともに触るのが 今日になってしまいました・・・


みなさのところへも まだお邪魔できていませんが まずは こちらにて
ご挨拶を。。。


このように 更新が遅く お邪魔するのも なかなか行けませんが
今年も よろしく お願い申し上げます


新年を迎え もう1つ みなさまに ご報告が・・・
実は 今朝ほど うちの星羅ちゃんが めでたく初ヒートを迎えました
1歳6カ月と9日でございます



はい 今年も仲良くしています
                021_convert_20100107151303[1]

仲良く ムシャムシャ。。。
                020_convert_20100107151605[1]

仲良く 仲良く テクテク テクテク。。。
                019_convert_20100107151633[1]

お父さんに 作ってもらった 小屋で 星羅は のんびりしてます
入口を 少し塞いで 風が入らないようにしました~
                026_convert_20100107151340[1]

小屋は こんなになってたり・・・
                024_convert_20100107151450[1]

こんなになってたりしていますが まだ 大丈夫でしょう
                023_convert_20100107153354[1]

中には 子供や私たちの 服がたくさん入って その上で 星羅寝てます
                025_convert_20100107151516[1]


ヒートもきて 今年は ちょっとレディーになりたい 星羅です
                022_convert_20100107151141[1]


空姉さん 共々 よろしくです~
