いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



花*鼻

いや~快晴、快晴   とってもいい空ですよ

                     031_convert_20100225142916[1]


散歩の途中にある家に、梅の花が咲いてました

                     026_convert_20100225143042[1]


ついこの間まで、寒かったのが嘘みたい~
でも、花粉症が。。。
きっちり、今年もやって来た
たまには、来なくてもいいのに、必ずやって来る


散歩も、今日は暑いくらいです
20℃を超えているようで、5月頃の気温らしい


なんとなく、この子達も嬉しいの通り越して、暑くてしんどい?
                    028_convert_20100225143315[1]


すごい顔だ~  星羅ちょっとヘロヘロ?
                    029_convert_20100225143154[1]


星羅は、いつも散歩の帰り道に、このゴロゴロを3~4回はします
ヘタしたら、そのまま昼寝しようとする
                    030_convert_20100225143454[1]

まあ、気持ちいいのはわかります

外で昼寝 やりたいな~          花粉め。。。

届いたのは・・・

最近、少し暖かくなってきてとっても嬉しい

子供たちの受験は、その時が近づいてきているから、ドキドキ・ハラハラの落ち着かない気持ちは
続いているけれど、とりあえず寒さだけでも緩んできてよかった


さて、先日うちに家電量販店から、届いたものがあります


テレビ?洗濯機?冷蔵庫?
な~んて、誰か送ってくれないかな~


届いたのはこれ
              027_convert_20100219130911[1]

写真見ても、冷蔵庫?洗濯機?と思うかな?

これは、『冷凍庫』です

今まで使っていたのが、壊れてきたようであまり冷凍が利かないので、買い替えです。

もちろんあの方のアレを冷凍する為。

110_convert_20100219134235[1]この方の 103_convert_20100219134149[1]コレ

人間の物とは別にしないとね


そして、もう1つ届いたものがあります


次男の同級生のママ友から、サプライズです
           027_convert_20100219140208[1]

お互いおんなじ立場以上に、彼女には別の悩みもあり、先日も相談に乗ったばかり。。。


私のほうが、しなくちゃいけなかった。。。


でも、ありがたいことです。


次男は、最近 ストレスに押しつぶされそうだったので。。。


そんな気持ちも、切り換えてかなくちゃいけない


この子たちに 癒してもらおう
  021_convert_20100219141600[1] 018_convert_20100219141527[1]



♪♪♪オヤツ

この間、珍しくポカポカしていたんで
散歩に行こうかな~と、彼女達の様子をうかがって見ると・・・ 


いい天気なのに~  小屋で寝てる!?

なんで?  外しかあったかいよ~

                     021_convert_20100212160507[1]


呼んでみても チラッとこっちを見ただけ・・・
あったかいのに・・・

動かないので オヤツで呼んでみた

ってか、呼ぼうとしたらオヤツがあるのを察したようで 『お~い』と呼ぶ間もなく もう居た


オヤツあると 早いなあ  しかも 窓に飛びついてきてるし・・・
めっちゃ 鼻大きいよ
                     022_convert_20100212160617[1]


さっさ、空姉さんも・・・ 飛びついても、届かんな~
がんばれ~  星羅が 狙ってるよ~
                     023_convert_20100212160649[1]


あ~あ 言わんこっちゃない   星羅に 取られてしまいました

なんか すっごい 悪犬顔になってるよ。。。
                     024_convert_20100212160831[1]

このところ 食欲旺盛だったんですが、この2日後から また急に食欲となった星羅なのでした~

元気です!

2月ももう1週間過ぎようとしてますね~


過ぎると 早いですけど 待ってる日はなかなか来ないもんです


この間の 節分は 写真は撮ってないんですけど ちゃんと巻きずし丸かぶりして お願い事しました


今年は 西南西 食卓に座ると西南西って ちょうど冷蔵庫。


だま~って 冷蔵庫を見ながら 巻きずし1本丸かぶり


その時は 話したらダメです。 一人ずつ黙々と。。。(電話かかってきたらどうすんの?)


今でこそ 全国でも知られるようになったようですけど、


これって関西だけだったなんて 大きくなるまで知らなかった


全国どこでも みんなやってるもんだと。。。


でも、よく考えると 変ですよね。 


だけど この日は巻きずし食べなきゃダメって言ってくれてるようなもんだから


主婦は 意外と嬉しい


どのスーパーも いろんな巻きずしを 山盛りで売ってます。


他にも 今日は『カレーの日』とか 『今日はおでんの日』『今日はすき焼きの日』に決めてほしいな~


そうそう 今日の『元気です』は この子です。


琳ちゃんです
            019_convert_20100206093307[1]
ひさしぶりです~

            020_convert_20100206093353[1]
コチョコチョ。。。可愛い可愛い 
            018_convert_20100206093433[1]
不思議な事に 餌を食べる時 ピヨピヨ鳴きます うれしいんでしょうね~


でも 近所の人には 鷹に生きた小鳥を食べさせてるって思われてるんじゃないかな~


