いきもの気まま日記

ミックス犬+ボルゾイ+猛禽+らんちゅう+ヘラクレス+メダカ のにぎやかな我が家の日常



拷問!?

とんでもないタイトルでの登場は・・・


ハリスホークの琳ちゃんです


昨日、餌をあげていたらクチバシが伸びてると気づいたのです



で、さっそく今日は、クチバシ削りです~



まずは、琳ちゃんに主人がやっていると気づかれないように、目隠しを・・・
この段階で、ちょっと怒ってます
017_convert_20100529162951[1]


次に、羽を保護するのと、暴れられないように服でくるみます
琳ちゃんの怒りは、最高潮だと思います
さらに、割り箸をくわえさせて削りやすくします。
018_convert_20100529163033[1]


いよいよ、クチバシ削りです
019_convert_20100529163109[1]


その時は、逃げられないように優しく馬乗りです
020_convert_20100529163144[1]


なんとか、終了しました
021_convert_20100529163216[1]
まだ、怒りが静まっておりません

でも、このクチバシ削りはやっておかないと、伸びすぎると口を閉じる事ができずに体力消耗するのです

よかった よかった

*** COMMENT ***

NO TITLE

これは・・・・野生の猛禽類は自分で削るってことなのかな。。。
もしくは、削る必要が無いって事かな?

削る様子は、日曜大工って感じ。。。

muさんへ

日曜大工・・・確かに(^_^;)
削っている道具は、その物です。

野生の猛禽類は、捕獲した餌を骨ごとだから
自然と削れるのかな?
飼育されている子は、骨ごとの日もあるけど
やっぱり甘やかされているからかな(^_^)

こんばんは^^

り、琳ちゃん 恐すぎるクチバシですね(--;

怒ったら襲ってくることあるんですか^^;
馬のひづめを削るのは見たことありますが
クチバシを削るのは始めてみたですハイ^^y

メダカの件 ありがとうございます^^
ご主人によろしくお伝えください!!

ペット好きパパさんへ

なんでも、あまりにクチバシが伸びると
口が閉じられなくなって、体力を消耗して
命が危なくなるらしいです(-_-;)

でも、目隠しせずに、主人にされたとわかってしまうと
今後、主人としては見なくなるようです。

メダカ、うちも産卵体制になりました♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/07(月) 17:48:10 | 

■-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:36:49 | 
